SSブログ

三軒茶屋中央劇場 [今は亡き映画館]

三軒茶屋中央劇場.jpg

カッパの映画館。三軒茶屋に住んでいた頃は、1回も行ったことがないが、引っ越して、21世紀になってから、何回か大井町線で遠征した。飯は、昔の懐かしい場所で食う。「はとぽっぽ」とかいう定食屋のイマイチ安くもないサービス定食とか。筑豊の九州ラーメン屋は閉店していたな。住んでいた頃は行ったことが無かったとんがらしもいったな。この映画館は、税金対策で運営されているといううわさがあったが、客を入れる気は無いのでないかというようなマニアックな作品が良く上映され、特にホラーとかサイコに強かった気がする。「ハイテンション」とかここで観た。難点は高齢のおっちゃんの客が多く、弁当を反芻しながら食っているので「ぺちゃぺちゃ」と四六時中反芻している五月蠅い爺が多いこととと、便所の風遠いが以上によいためか、冬場のトイレがとても寒いことと、椅子が死ぬほどぼろいので、ケツが超痛くなることだが、値段も番組も満足で、おしい映画館をなくしたな。もはや、この名画座の後釜はキネカ大森の名画座のみとなってしまった。
初訪問時の記事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸の内東宝新橋文化劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。