SSブログ

鮫島の貌: 新宿鮫短編集 [書籍]


鮫島の貌: 新宿鮫短編集 (光文社文庫)

鮫島の貌: 新宿鮫短編集 (光文社文庫)

  • 作者: 大沢 在昌
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/05/12
  • メディア: 文庫



何年も本を読んでいなったが、kindleでの読書になれつつあるので連続して読んでみた。
その昔、立ち読みで、藪と両さんが共演する話は読んだことがあったが、新宿鮫の登場人物といろいろな連中が関わる短編集。両さんが、結構出来る巡査であるのはビックリした。そして、鮫島は、新宿署の警官であるが故に、やはり新宿での重要人物、冴羽遼との共演が見られる。流石に、あんなに強い奴との共闘はみられなかったが、香も出てくるが、香らしいキャラクターで安心。残念ながら伊集院隼人氏と美樹ちゃんは出てこなかった。後は、西新宿署の署長も出てこない。
鮫島の影響で、jamesonばかり飲む王になったミーハーな俺だが、本作でも、jamesonをオーダーしていた。大沢先生自身は、何の酒飲んでいたかな?jamesonでは無かったと思う。大沢先生は北方先生と仲良しだそうで、良く二人で飲みに現れるんだと。勝手に仲悪いんじゃないかと想定していたんだけどな。嬉しいような残念なような。
後、香田が単独で活躍する話を読んでみたかった。



お勧め度:☆☆☆ ゲスト度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆


関連記事
狼花 新宿鮫IX
新宿鮫風化水脈
魔女の笑窪
ニッポン泥棒

新宿鮫 無間人形 [DVD]

新宿鮫 無間人形 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • 発売日: 2003/02/21
  • メディア: DVD


絶対に舘ひろし、鮫島じゃないだろう。俺には、世良ちゃんのイメージなんだよなぁ。
康平ちゃんのうざい鮫島も観てみたいけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。