SSブログ

モスラ [日本映画☆☆★]

2011年1月2日(日) 10:50~ TOHOシネマズ日本橋1
料金:1000円(障碍者割引)

MOTHRA.

初代小美人(決して美人ではないんだが)ザ・ピーナッツが、「モスラを返してください」と五月蠅かった『モスラ対ゴジラ』は、観ているが、ピーナッツのほうが攫われて見世物にされ、モスラが助けに来る1作目は初見だ。
ジェリー藤尾ならぬジェリー伊藤というおっさんの演じる悪辣な山師の卑怯な行為だけで、ニューヨークが壊滅しそうになるのは情けないな。ニューヨークが被害を受けるクライマックスは、最初の日本公開版は、九州でクライマックスを迎えているそうで、コロンビア映画の怒りを買い、後で入れ替えたらしいが、今回は、言わば国際版の上映だったようだ。かつて観た『フランケンシュタイン対地底怪獣』も国際版で、バラゴン倒した後に、謎の大蛸との格闘ありだった。ジェリー伊藤、x星人と異なり矮小なんだが、卑怯者っぷりが、なかなか素敵だ。ヒーローがフランキー堺なのは、それでいいのか?
小美人が本当に美人になるのは、まさみの登場まで待たねばならない。

お勧め度:☆☆★ 美人度:☆ 俺度:☆☆☆


モスラのお陰で、面白い人を知ったは。




実は、歌の上手いまさみだが、正美版のモスラの歌もちゃんとあった!


ゴジラの後に唐突に始まった平成モスラ3部作。最後は餓狼みたいな甲冑モスラだった。
【東宝特撮Blu-rayセレクション】 モスラ

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 モスラ

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: Blu-ray



モスラ対ゴジラ <東宝Blu-ray名作セレクション>

モスラ対ゴジラ <東宝Blu-ray名作セレクション>

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: Blu-ray



モスラ3部作 Blu-ray(3枚組)

モスラ3部作 Blu-ray(3枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: Blu-ray









ゴジラ ムービーモンスターシリーズ モスラ(成虫)

ゴジラ ムービーモンスターシリーズ モスラ(成虫)

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー


(2022年1月21日記)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。