SSブログ

動乱 [日本映画☆☆★]

2020年11月8 日(日) 11:20~ T・ジョイPRINCE品川1
料金:1100円(一般料金)
動乱.jpg
東映も旧作の上映。高倉健特集の一片。

日本のクーデター映画の超大作。小百合さんとの初共演で、夫婦の関係の描写に重きを置いた、フィクション部分が多い、オリジナルk脚本だそう。この語、東映は「二百三高地」や「大日本帝国」といった右翼っぽい映画を多く作ることになる。映画は、スペクタクルではなく、地味なものだった。館内では、研鑽映画の再上映のアンケートがあい、俺は、「ミスターベースボール」「海へ 〜See you〜 」「ゴルゴ13」を選んだ。この投票の結果は、「幸福の黄色いハンカチ」「鉄道員(ぽっぽや)」「新幹線大爆破」「八甲田山」「昭和残侠伝 死んで貰います」「人生劇場 飛車角」さらに、故田中邦衛さん共演の「網走番外地」「仁義なき戦い 代理戦争」をラインナップとまっとうな選出。古い任侠ものならば、最近はオンデマンドで観ることができる。「新幹線大爆破」はるばる光が丘まで観に行ったよなあ。「遙かなる山の呼び声」も。2週連続で。
お薦め度:☆★ 貴重度:☆☆★ 俺度:☆








千葉ちゃんのデュークなら観たことがる。

動乱 [Blu-ray]

動乱 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: Blu-ray



海へ -See You-[東宝DVD名作セレクション]

海へ -See You-[東宝DVD名作セレクション]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: DVD



ミスター・ベースボール [Blu-ray]

ミスター・ベースボール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2021/11/10
  • メディア: Blu-ray



ゴルゴ13 [DVD]

ゴルゴ13 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2012/06/01
  • メディア: DVD



ゴルゴ13 九竜の首 [DVD]

ゴルゴ13 九竜の首 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2012/06/01
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君の瞳が問いかけている空に住む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。