SSブログ

イエスタデイ [外国映画☆☆☆]

2019年10 月31 日(木)19 :25 ~
0円(フリーパス) TOHOシネマズ川崎7
Yesterday

いいとこプロヂューサーだな。

フリーパスポート21本目。
ビートルズが登場しなかったパラレルワールドに交通事故ですっ飛び、数学教師健売れないシンガーがスーパースターになる話。友人たちは、もう一つの世界と共通で、彼らの前で、イエスタデイをうたうと大絶賛される。ビートルズの曲を完全に思い出すために、聖地巡礼の旅に出る。この世界にビートルズの曲を知っている人間が、ほかに二人いて、彼のコンサートの楽屋に現れるが、脅迫するではなく、彼荒野すばらしさを伝えてくれてありがとうと感謝される始末。まあ、俺が、仮にフレディや桑田や桜井ががロックをやらなかった世界に行っても、歌も楽器もダメなんで、変な鼻歌を一流ミュージシャンたちに曲にさせ、超一流プリデューサーにはなれたかな。昔読んだリプレイという小背tには、ジェリー・ブラッカイマーみたいになりヒット映画を連発させた生まれ変わった女がいたっけ。このインチキビートルズ男、ビートルズにならなかったので殺されずにすんだジョンと会い、ジョンに含蓄のある言葉を貰い感銘し、そこで、全楽曲を捨て、つtましくも幸せな人生を来ることになった。まあ、人間、相応の域かtがあるということで、やたらうらやんだりしたらいかんということなんだろうな。
本作は、ポールやオノヨーコ、リンゴなどビートルズ関係者の評判も上々らしい。

お薦め度:☆☆☆ ロック度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆


何で、ピーター・ジャクソンなんだろう。
イエスタデイ [Blu-ray]

イエスタデイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: Blu-ray



ライヴ・イン・ジャパン~イエスタデイ・ワンス・モア武道館1974 [DVD]

ライヴ・イン・ジャパン~イエスタデイ・ワンス・モア武道館1974 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: DVD


(2021年12月5日記)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。