SSブログ

多十郎殉愛記 [日本映画☆☆★]

22019年5月1日(水) 13 45~ 
料金:1100円(ファーストデー) 丸の内TOEI1
多十郎殉愛記
比較的若い役者による時代劇
東映の大ベテラン中島貞夫の久々の作品は、ヤクザでなく、時代劇。高良健吾と多部ちゃんという比較的若い組み合わせ。「殺陣の魅力を存分に見てもらうこと」をコンセプトだそうだが、それだったら、殺陣師の仕事込みで准一使えよ。まあ、高良も頑張ってはいたけどさ。
俺のよく知らない新選組が出てくるので、るろうに剣心と同時代の話と思われるが、るろうに剣心には出てこなかったであろう京都見回り組とかいうものとの戦いだ。普段は多部ちゃんの店の用心棒で生計を得ているという設定なので、戦い終えて多部ちゃんの元に戻るという話だった筈。でも殉愛だから高良、死んだんだっけ。覚えていないや。
お薦め度:☆☆★ 忘却度:∞ 俺度:☆☆★

多十郎殉愛記 [DVD]

多十郎殉愛記 [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: DVD


(2021年11月17日記)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。