SSブログ

クワイエット・プレイス [外国映画☆☆]

2018年10月8日(月) 12:30~ TOHOシネマズ川崎2
0円(フリーパスポート)
A Queit Placeg
実は、サインと同じ
フリー15本目。

音を立てると襲い掛かってくる謎のクリーチャーが暴れるホラー映画。謎のクリーチャーmonster2.jpgmonster.jpg
の説明はないので、何者かは定かでないが、見てくれは、地底に潜んでいた連中によく似ている。が、物語から類推するには、宇宙より飛来したエイリアンでないかと思う。そのばあいは、多くは関節の動きに特徴があるのだが、こいつは盲目という地中のそれと同じ設定である。
宇宙から飛来したものであるので、ナイトシャマランの駄作「サイン」に酷似した話となっているのだが、「サイン」は、見事にオオコケして、宇宙人オチでズッコケ、ぼろくその評価となったが、再評価してやっていいのかもよ。Signs.jpgこの宇宙人、今回の奴に少し似ていないか。
とは言え、だらだらした「サイン」に比較すると、こっちのほうが、脅かす卑怯な演出もあり、圧倒的に面白いかとは思う。あ、ナイトシャマランの新作は、珍しく面白かった。
お薦め度:☆☆☆ サイン度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★


クワイエット・プレイス [Blu-ray]

クワイエット・プレイス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray



サイン [Blu-ray]

サイン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Blu-ray


盲目の化け物は、これ。

THE DESCENT [DVD]

THE DESCENT [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: DVD


(2021年10月27日記)
タグ:ホラー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

累ーかさねープーと大人になった僕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。