SSブログ

TOHOシネマズ 日比谷3 [映画館(銀座)]

日劇が閉館し、日比谷のミッドタウンにTOHOシネマズがついにオープン。日比谷映画街として隆盛を極めた昔と同じくらいのスクリーンの数にはなった。スカラ座とみゆき座は、歴史ある名前が没収され、日比谷のクリーン12と13となってしまった。よってもって、期待の有楽座名称は復活せず。東急は、渋谷にパンテオン復活させる気ないかな。やはり。新宿のミラノ跡地にシネコン作ると思うのだが、名前どうするかな。109シネマズ新宿でなく、新宿ミラノってピカデリーみたいな命名する気がする。
シャンテは日比谷に吸収されず。何故かシャンテで残った。
小さいスクリーンの数が多いTOHOシネマズ日比谷では、本スクリーンは席数は、小よりちょっと多い方だが、スクリーンサイズは、THXの3スクリーン?を除くと、総じて小さい。
前方ブロック、最後尾に座ったが、スクリーンは気持ち小さかった。映画館のロビーは、流石スクリーン数が多いので広くて、座れる場所はかなりある。新規映画館なので、日本橋より客が多いので、変な奴に遭遇するりすくあり。逆に日本橋が空いてきた。
飯食うので合えば、焼き鳥屋の「おねぎ」を勧める。

映画館のスペックの評価
スクリーン:小 椅子:並 ロビー:広 便所:了 清潔度:良 客層:並




タグ:銀座 日比谷
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。