SSブログ

スプリット [外国映画☆☆★]

2017年5月20日(土)10:00~
料金:0円(ポイント鑑賞) TOHOシネマズシャンテ1

sprit
肩透かし監督の新作。

竜頭蛇尾な肩透かし映画ばかりのオンリーシックスセンス男ナイト・シャマラン版ビリーミリガン。演じるはジェームズ・マカヴォイ。マカヴォイの病的に見える雰囲気はマッチしている。ビリーミリガンに出てくるレイブンだったかレイゲンだったかみたいな奴がキーとなる。24人のビリー・ミリガンを読んだ後では、だいたい想像だにできる話であった。結局、いつものシャマランだな。が、何と最後にブルース・ウィリス登場。シックスセンスのそれでなく、アンブレイカブルのほうだった。どうやら、shマラン版スパロボというかアベンジャーズあるいは、ジャスティスリーグをやるつもちらしい。また、がっかりするの判っていて観に行ってしまうんだな。

続きやるなら『エア・ベンダー』やれよ。流石に作らせてくれないか。



お薦め度:☆☆☆ ビリーミリガン度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆


マカヴォイが、まだ、それほど病的で無かった頃。3部作の可能性があったようだが、スターになり損ねたな。『ウォンテッド


スプリット [Blu-ray]

スプリット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Blu-ray



アンブレイカブル [Blu-ray]

アンブレイカブル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Blu-ray



ウォンテッド [Blu-ray]

ウォンテッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray


マカヴォイのまともな真面目な作品

つぐない 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray]

つぐない 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: Blu-ray


(2021年9月23日記)
タグ:スリラー
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。