SSブログ

咲 -Saki- [日本映画☆☆★]

2017年2月7日(火) 19:25~ 
料金:1400円(会員料金) TOHOシネマズ日本橋2

咲- saki-.jpg
女子高生麻雀。
巨匠浅田哲也御大の「麻雀放浪記」は、愛読したが、和田誠作の映画は見なかった。片山正幸先生の万gは、良く世bbだし、結構買った。スーパーファミコンの「ギャンブラー自己中心派」もやったものだ。愛用の雀士はゴッドハンド。とにkさくつもちmsくるので、直ぐに約万になるまで連チャンする。パチンコは、初打ちの泣きの龍が10万くらいまで吹いたが、つまらないので、早く確変終らないかな状態。で、これは、女子高生麻雀マンガの映画化だが、原作は読んだことが無い。実際にプレイしたことがある者に言わせると、「ちはyふる」ほど、やくっは漣shぐうしていない感。燕返しやれとは言わないけどな。
勝負自体(捨て牌)の真剣みなどは覚えていないが、豊臣君よりは、遥かにマシ。いや豊臣君は下手なのでなくて、配牌と自摸が果てしなく悪いだけか。テレビの芸能人たちの割れ目でポンとか最近の卓球ユニフォームみたいな協議の奴よりは、本物っぽかったかな。
主役は、ブレイク前の 浜辺美波だったようだが、ハシカンに瓶ビール手酌で継ぎながら演じて欲しいな。
某社が記念品で配布したぼろパソコンjXのおまけでついてきたハドソンの麻雀ゲームみたいに現物で振りてんロンするぐらいの暴挙が見たかったな。


お薦め度:☆☆★ ちょんぼ度:☆ 俺度:☆☆☆




映画「咲-Saki-」 (通常版)[Blu-ray]

映画「咲-Saki-」 (通常版)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray



咲-Saki- 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki- 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: Kindle版



咲-Saki- 21巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki- 21巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 小林立
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: Kindle版



ぎゅわんぶらあ自己中心派(1) (ヤングマガジンコミックス)

ぎゅわんぶらあ自己中心派(1) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者: 片山まさゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: Kindle版



ぎゅわんぶらあ自己中心派

ぎゅわんぶらあ自己中心派

  • 出版社/メーカー: パルソフト
  • 発売日: 1992/09/25
  • メディア: Video Game


(2021年8月18日記
タグ:漫画原作
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。