SSブログ

ぼくのおじさん [日本映画☆☆☆]

2016年11月6日(日) 11:25~ TOHOシネマズ川崎3
料金:0円(フリーパス)
ぼくのおじさん
無料当たりガシャ引いた。
フリーパス12本目

「男はつらいよ。」のサブタイトルと同じなので躊躇したが、石原さとみのデビュー作「わたしのグランパ」が、やはり観て良かった映画だったようにタイトルでだまされちゃいけない。
何が良かったのか、良く覚えていないが、やな奴を演じさせると天下無双の龍平だが、とぼけた役が妙にいいな。


お薦め度:☆☆☆★ 怠惰度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★




ぼくのおじさん [DVD]

ぼくのおじさん [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: DVD


有名なのは、ジャックタチの映画。

ジャック・タチ「ぼくの伯父さん」【Blu-ray】

ジャック・タチ「ぼくの伯父さん」【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: Blu-ray


男はつらいよ。みつおのおじさん。

松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ ぼくの伯父さん [DVD]

松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ ぼくの伯父さん [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: DVD


北杜夫が原作だった。実は、相当昔の話だな。

ぼくのおじさん (新潮文庫)

ぼくのおじさん (新潮文庫)

  • 作者: 北 杜夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1981/05/25
  • メディア: 文庫


(2021年7月4日記)
タグ:松田龍平
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飯田橋佳作座溺れるナイフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。