SSブログ

シン・ゴジラ [日本映画☆☆☆★]

2016年7月30日(土) 18:10~ 
料金:2200円(IMAX) 109シネマズ川崎7

シン・ゴジラ
エヴァンゲリオンの完結を放棄して
『シン・ゴジラ』公式サイト

何やってんだ、庵野!つまらなかったら、承知しないぞ!
だったが、庵野に土下座して謝りたいくらいの満足度だ。

大杉漣首相の見せ場なしの瞬殺とか、
蒲田くん
俺の生活圏内で暴れまくる愛らしいこいつとか、
昼行燈の代表格のような平泉成臨時首相とか、
石原さとみの怪しい英語とか、
駄作USA版『GODZILLA ゴジラ』と、大違い。
しまいにゃ、嫌いだった長谷川博己(後述)まで、気に入っていしまう始末。

が、監督は、特技監督だけしていればいいのに、本編まで演出したのが、草ナギが謎のテレポーテーションを繰り返す『日本沈没』、HYDEにリヴァイ兵長を演じさせるべきだったのに、長谷川博己の謎のキャスティングで、極めて意味不明な超駄作『進撃の巨人』の樋口真嗣ではないか。
庵野は総監督。庵野と樋口は盟友っぽいし、やはり庵野色が強いのか、樋口真嗣が急成長したか、本作の出来は良い。

脇役で活躍の目立つ平泉成だが、特撮物に良く出ていた模様。こんなものにも。

お薦め度:☆☆☆★ 昼行燈度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★




シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Blu-ray



シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Blu-ray



シン・ゴジラ プレミアムフィギュア 【ゴジラ2016】


(2020年12月20日記)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。