SSブログ

ソロモンの偽証 前篇・事件 [日本映画☆☆☆]

2015年3月8日(日) 13:00~ 丸の内ピカデリー1
料金:0円(無料鑑賞クーポン) パンフレット:未確認

ソロモンの偽証前編
よく公開延期にならなかった

『ソロモンの偽証 前篇・事件』公式サイト

事件の中身は全然違うのであるが、阿呆な不良とそのクズのような父親、かなりエグイ虐めなどがあり、川崎の事件を連想させられる。そういう意味で、よく公開延期にならなかったな。

主役の娘は、美少女とはいい難いが、相当の演技力の持ち主で、将来大物になりそうだ。かなりの正統派のようなので、二階堂ふみのようなハチャメチャにはなれそうもないけど。

一方、虐められ役の娘は、ニキビが多くて不細工設定なのだが、
石井杏奈
鼻が少々デカいのを無視すれば、美女になる可能性。
全然知らなかったが、E-girlsのメンバーだった。まあ、そもそも、メンバーを一人も知らないのだけど。

映画は、前編なので、最終的な評価はくだせないが、同じ宮部みゆき原作では、中井の首が飛ぶ「模倣犯」よりは確実に上だろう。

お勧め度:☆☆☆ 虐め度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年:
2015年
製作国:
日本
日本公開:
2015年3月7日
上映時間:
2時間1分
配給:
松竹
カラー

スタッフ
原作: 宮部みゆき
監督: 成島出
脚本: 真辺克彦
撮影: 藤澤順一
美術: 西村貴志
衣装: 宮本茉莉
編集: 三條知生
音楽: 安川午朗
主題歌: U2

キャスト
藤野涼子
板垣瑞生
石井杏奈
清水尋也
富田望生
前田航基
望月歩
佐々木蔵之介
夏川結衣
永作博美
黒木華
田畑智子
松重豊
小日向文世
尾野真千子


松重のオッサンは、最近いい人役ばかり。
小日向のオッサンは、曲者でなく小心者だったので、途中退場の体たらく。
永作さんは、また変人。キャリーの母親を彷彿させる。最後が怖い。

原作は読んでいないが、映画は塵クズ以下。

模倣犯1 (新潮文庫)

模倣犯1 (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫



模倣犯 [DVD]

模倣犯 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


原作は、バッドエンドであるが傑作なんだが、映画は、ある意味ハッピーエンドでおわるがの残念。

クロスファイア〈上〉 (光文社文庫プレミアム)

クロスファイア〈上〉 (光文社文庫プレミアム)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2011/07/12
  • メディア: 文庫


押尾の元嫁熱演。押尾と結婚前。

クロスファイア [DVD]

クロスファイア [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




タグ:ミステリー
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。