SSブログ

くちびるに歌を [日本映画☆☆☆★]

2015年2月28日(土) 18:10~ 109シネマズ川崎2
料金:0円(ブルーカードポイント利用) パンフレット:未確認

くちびるに歌を.jpg
笑わないガッキー

『くちびるに歌を』公式サイト

マエストロ!」にも書いたが、挫折した音楽家が地方の団体を鍛えるという王道パターン。
挫折した音楽家のガッキーは、笑いもしなければ、微笑むこともない。

ガッキーだけでなく、二人ばかりの中学生も問題を抱えており、脇の描写は、「マエストロ!」より、上手く描かれている。

そういう意味で、納得の安心の仕上がり。甘い映画専門の監督だし。

原作者が、乙一と言うのには驚いた。

お勧め度:☆☆☆★ 王道度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★








映画データ
製作年:
2015年
製作国:
日本
日本公開:
2015年2月28日
上映時間:
2時間12分
製作:
『くちびるに歌を』製作委員会
配給:
アスミック・エース
カラー

スタッフ
監督: 三木孝浩
原作: 中田永一
主題歌: アンジェラ・アキ
脚本: 持地佑季子 / 登米裕一
撮影: 中山光一
照明: 松本憲人
録音: 矢野正人
美術: 花谷秀文
装飾: 西尾共未
編集: 伊藤潤一
音楽: 松谷卓
スクリプター: 古保美友紀
VFXスーパーバイザー: 鎌田康介
音楽効果: 岡瀬晶彦
スタイリスト: 望月恵
ヘアメイク: 内城千栄子
合唱指導: 和田一樹
ピアノ指導: 西川幾子
方言指導: ベベンコビッチ / ナカムラタエ
製作担当: 松村隆司
助監督: 清水勇気

キャスト
新垣結衣
木村文乃
桐谷健太
恒松祐里
下田翔大
葵わかな
柴田杏花
山口まゆ
佐野勇斗
室井響
渡辺大知
眞島秀和
石田ひかり
木村多江
小木茂光
角替和枝
井川比佐志



くちびるに歌を

くちびるに歌を

  • 作者: 中田 永一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



くちびるに歌を 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

くちびるに歌を 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 中田 永一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/09/30
  • メディア: コミック




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 1

三崎東岡

くちびるに歌をのチナツ役だった葵わかなさんは、TBSで放送する予定の「火曜ドラマライフ壮絶なイジメと闘う少女の物語」(2007年にフジテレビで放送された作品のリメイク版)にもでるそうですが、同じくくちびるに歌をのナズナ役だった恒松祐里さんは同じくTBSで放送する予定の「日曜劇場瑠璃の島(2005年に日テレで放送された作品のリメイク版)」「火曜ドラマスクラップティーチャー教師再生(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)」「火曜ドラマ着信アリ(2005年にテレビ朝日で放送された作品のリメイク版)」にもでるそうです(ちなみにTBSリメイク版のスクラップティーチャーには小木茂光さんはでない)。
by 三崎東岡 (2015-07-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。