SSブログ

ミルカ [亜州映画☆☆☆]

2015年2月14日(土) 10:55~ TOHOシネマズシャンテ3
料金:1100円(TOHOシネマズデイ)

Bhaag Milkha Bhssg.jpg
武井壮が出ていたらしい

『ミルカ』公式サイト

カルナナンダ選手のような裸足のランナーかと思いきや、靴を履いて慣れるまで苦労する。
インドの英雄的ランナーの実話。カルナナンダ選手は、とてつもない周回遅れだったが、ミルカは世界記録更新したほどの選手。
あれっ?裸足だったのは、アベベか。

幼少期に多大に苦労しているのだが、青年期にはフリーターどころか盗人だったりし、どうにも感情移入し難い人物なので、インド映画史上最高峰の評価ほどの感動は得られない。

運動選手の実話に、どうやって歌と踊りを埋め込むんだよと、思っていたが、回想シーンやパーティー・シーンに埋め込むことで、唐突感は逃れている。しかし、日本公開版は、本国のものより30分も短い。もっと唐突なミュージカル・シーンがあるのだろうか。競技場で、戦う前の選手たちが唄って踊り出すとか。

お勧め度:☆☆☆ カルナダンダ度:☆ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題:
RUN MILKHA RUN
製作年:
2013年
製作国:
インド
日本公開:
2015年1月30日
上映時間:
2時間33分
日本語字幕:
松岡環
提供・配給:
日活
配給:
東宝東和
ドルビーデジタル/シネマスコープ/カラー

スタッフ
監督: ラケーシュ・オームプラカーシュ・メーラ
脚本: プラスーン・ジョーシー
撮影: ビノード・プラダーン
音楽: シャンカル=イフサーン=ロイ

キャスト
ファルハーン・アクタル
ソーナム・カプール
ディヴィヤ・ダッタ
アート・マリク
ジャプテージ・シン
パワン・マルホトラ
プラカーシュ・ラージ
ヨグラージ・シン



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

KANO 1931海の向こうの甲子園悼む人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。