SSブログ

祝宴!シェフ [亜州映画☆☆★]

2014年11月15日(土) 18:05~ チネ6
料金:1300円(川崎の金券屋でチネチッタ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認

祝宴!シェフ.
笑いのセンスが古臭い

『祝宴!シェフ』公式サイト

古臭いを超えたところにある「ラッパ咥えたバカ女」の歌以外、笑いのセンスが古くて、全く爆笑ができない。香港コメディは爆笑できるのだが、台湾と笑いのセンスが違うのか。「食神」「金玉満堂 決戦!炎の料理人」のほうが、圧倒的に面白い。

ただ、主人公の娘が
キミ・シア
バージョンを忘れたがその昔の釈ちゃんのようにとても可愛いので、それだけで満足する作品だ。

光にふれる」のダンサー役の娘が当初主役にキャスティングされていたが、彼女の懐妊で主役交代となったそうだ。本作の役どころから考えると、今回のキミ・シアちゃんで正解であろう。

大会でのメインとなる食い物が、トマトと白菜という俺の嫌いな素材を使うので、美味そうに見える食い物は、途中で出てくるビーフンくらいだった。

お勧め度:☆☆★ 箱男度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆






ラッパ咥えたバカ女


映画データ
英題:
ZONE PRO SITE:THE MOVEABLE FEAST
製作年:
2013年
製作国:
台湾
日本公開:
2014年11月1日
(シネマート新宿ほか)
上映時間:
2時間25分
日本語字幕:
鮑智行
後援:
台北駐日経済文化代表処
提供:
ポリゴンマジック
配給:
クロックワークス
カラー/シネマスコープ/DCP 5.1ch

スタッフ
監督・脚本: チェン・ユーシュン
プロデューサー: リー・リエ / イェ・ルーフェン
撮影監督: チェン・シャン
美術: ホワン・メイチン
編集: チョン・カーワイ
音響: フランク・チョン
音楽: オウエン・ワン
主題歌: マー・ニエンシエン

キャスト
リン・メイシウ
トニー・ヤン
キミ・シア
ウー・ニエンチェン
クー・イーチェン
キン・ジェウェン



食神 [DVD]

食神 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



金玉満堂~決戦!炎の料理人 [DVD]

金玉満堂~決戦!炎の料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD






nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 2

ぴーすけ君

DVDが出たら、観たいわ~~♪
by ぴーすけ君 (2014-11-16 18:19) 

バラサ☆バラサ

>ぴーすけ君さん
旧作料金になってからでもいいかと思います。

by バラサ☆バラサ (2014-12-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。