SSブログ

超高速!参勤交代 [日本映画☆☆☆★]

2014年7月6日(日) 18:45~ チネ4
料金:1300円(川崎の金券屋でチネチッタ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認

超高速!参勤交代
なんともほのぼのしている。

『超高速!参勤交代』公式サイト

深田恭子が、あばずれな女郎役なのだが、蔵之介の殿様と恋仲になってからは、いつもの深田恭子節になった。

そもそも変な顔なので、二枚目を演じることに違和感ありまくりだった陣内だが、加齢して体が丸くなり、より一層変な顔になっている。
そんな陣内の姑息な悪党役は、とても似合っているのだが、最後、捨て台詞を吐く余裕があるのは気に入らない。もっと激しい成敗を求む。暴れん坊将軍の治世なんだし。

お勧め度:☆☆☆★ お人よし度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★






映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年6月21日
上映時間:
1時間59分
配給:
松竹
カラー

スタッフ
監督: 本木克英
脚本: 土橋章宏

キャスト
佐々木蔵之介
深田恭子
伊原剛志
西村雅彦
陣内孝則
寺脇康文
六角精児
上地雄輔
柄本時生
市川猿之助
石橋蓮司
知念侑李



超高速!参勤交代 (らくらく本)

超高速!参勤交代 (らくらく本)

  • 作者: 土橋 章宏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:時代劇
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

ふじき78

いやまあ、深キョンはいいですよ。

ガラッパチでも、どこかおっとりしてるから、コメディーに似合う(清潔感が強くて身体売ってるようには見えないけどファミリー映画だから、その辺はボケてていいでしょ)。
by ふじき78 (2014-07-21 09:11) 

non_0101

こんにちは。
何も考えずに楽しめました~
ありえない設定なのに、みなさん頑張っているので応援したくなってしまいます(^^ゞ
今年の邦画の中ではかなりお気に入りになりました☆
by non_0101 (2014-07-23 00:03) 

バラサ☆バラサ

〉ふじき78さん
確かに、ファミリー映画だから、彼女のキャスティングがベストですね。小池栄子とか黒木メイサじゃいかんだろう。

〉non_0101さん
何か緊張感に欠ける腑抜けた雰囲気もいいんですよ。
蔵之介の妹役の宝塚出身の娘も注目です。


by バラサ☆バラサ (2014-07-26 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。