SSブログ

呪怨 - 終わりの始まり - [日本映画☆☆]

2014年7月6日(日) 15:55~ チネ5
料金:1300円(川崎の金券屋でチネチッタ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認

呪怨 終わりの始まり
何の工夫も無い劣化コピー

『呪怨 - 終わりの始まり - 』公式サイト

あの家に足を踏み入れていない状態の佐々木希の恋人役の男に怪異現象が発生するとか、足も踏みいれずにどうやって物件の成約に至らんとしたんだの不動産会社勤務の姉ちゃんとか、細かい処に粗が沢山あるが、何よりも主役が敏雄俊雄(以下、同)になっちまっているよ!

伊東美咲だったかが、布団を捲ると伽椰子がいた!が、敏雄に入れ替わっている。失笑を禁じ得ない。
敏雄ばかり大暴れで伽椰子さんは、最後の方にのたのた動くだけ。

新機軸として、敏雄は伽椰子の子供になる前の前世があって、虐待餓死させられていた。敏雄の恨みが惨劇を引き起こしたという、どうでもいい設定。
最後は、佐々木希の恋人役の男が、伽椰子声を出して、襲い掛かってくるという、どうしようのないエンディング。エグザイルごときが伽椰子と対等な位置づけとは片腹痛い。

そして怪奇シーンは、前述の布団筆頭に、顎なし少女とか、ことごとく焼き直しだ。

女子中学生が、キャーキャー言って観ていたが、楽しそうで羨ましい。

まあ、「貞子3D」「貞子3D2」よりはマシ。

お勧め度:☆☆ 劣化コピー度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆






映画データ
製作年:
2014年
製作国:
日本
日本公開:
2014年6月28日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間:
1時間31分
配給:
ショウゲート
カラー

スタッフ
監督・脚本: 落合正幸
主題歌: 鬼束ちひろ

キャスト
佐々木希
青柳翔
トリンドル玲奈
高橋春織
金澤美穂
黒島結菜
宮城大樹
最所美咲
小林颯
緋田康人
袴田吉彦


黒島結菜
左側の娘黒島結菜が、数少ない収穫。


呪怨 終わりの始まり (角川ホラー文庫)

呪怨 終わりの始まり (角川ホラー文庫)

  • 作者: 大石 圭
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 文庫



呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]

呪怨 劇場版 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



呪怨 2 劇場版 デラックス版 [DVD]

呪怨 2 劇場版 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: DVD


オリジナルのこれが観たい。

呪怨 ビデオオリジナル版BOX [DVD]

呪怨 ビデオオリジナル版BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD



「呪怨 ザ・グラッジ3」の記事

タグ:ホラー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

ラストミッション超高速!参勤交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。