SSブログ

死亡遊戯 [亜州映画☆☆★]

2014年6月21日(土) 19:30~ TOHOシネマズ川崎プレミアム・スクリーン
料金:0円(シネマイレージカードポイント利用)

死亡遊戯
まるで、ドログバが出て来た瞬間のコートジボワールのよう。リー先生が出て来た瞬間に名作に切り替わる。

ブルース・リーの未完作品「死亡的遊戯」のアクション・フィルムから創作された。
40分ほどあったらしく、リー先生を含む3人が戦っていたそうなのだが、リー先生以外の2人の映像を本作で追加することが諸事情により不可能(一人は死亡)ということで、リー先生出演シーンのみが使用された。そういう意味で正味10分ちょっと。
その他は、「ドラゴンへの道」のアクション・シーンを含む過去シーンの引用、多くはアップシーンを使い、この映画用のセリフに変える。タン・ロン(職業ブルース・リー)にサングラスをかけさせる。タン・ロンとユン・ピョウにアクションをさせる。などで対応。
ユン・ピョウは、倉庫でのオートバイ格闘シーンを担当していると思うのだが(根拠無し)、なかなか健闘している。

リー先生の弟子、オハラことボブ・ウォールがここにも登場。空手大会でサモハンに勝利し優勝するも、タン・ロンかユン・ピョウのどっちかに負ける。

10分正味のシーンのリー先生のアクションは素晴らしい。
ラジャ・ライオンならぬアル・ジャバーを含めても3人としか戦わない。矮小な規模の悪役とはいえ、残り2人いる。強敵ジャバーを倒したリー先生。例のトラックスーツが、ジャバーとの戦いでの汚れも洗い流されて、新品の状態で雑魚敵を倒しに向かう。

しかし白人の雑魚敵が意外にも強いのは、中身がリー先生から入れ替わってしまったからか。

アイコラのように、リー先生の顔写真がペタンのシーンが多いと聞いていたが、それは1箇所だけだった模様。顔が浮き出ていて、これは酷い。

まあ、ユン・ピョウの(?)オートバイ格闘、サモハンVSオハラ、リー先生の雄姿ぐらいを観れば十分だ。ああ、最後の悪役の爺の転落は笑える。

過去以上に物凄いヌンチャク技を披露。
新死亡遊戯
これは、「新・死亡遊戯 7人のカンフー」
セミ・タートルネック(?)状態のトラックスーツがカッコ悪い。
こいつの主演映画の記事。「ブルース・リー物語」

お薦め度:☆☆★ 偽物度:☆☆☆ 俺度:☆☆★







死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



死亡遊戯〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

死亡遊戯〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD







nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。