SSブログ

ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版 [日本映画☆☆☆]

2014年6月7日(土) 12:45~ TOHOシネマズ川崎4
料金:1000円 パンフレット:未確認

GODZILLA.
合成写真。ビスタでなければ、日劇前で電車を咥えない。

『ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版』公式サイト

1984年版や川北のオッサンのVSゴジラ、阿部ちゃんの博士役が全くミスキャストな2000から始まるミレニアムと、「ビオランテ」以外なんだかんだと平成以降は、ほとんど全部観ているのだが、昔の奴は、この第1作すら観ておらず、「怪獣総進撃」をBSの録画で観たくらいだ。

大人向けにしようとしても、なりきれない「キカイダー」など半端な特撮と異なり、最初から大人をターゲットにした話になっている。

ただし、緊急時なのに、プロポーズのことで頭いっぱいな宝田明は、いつの時代も共通な日本人の行動様式だ。(例:仙崎)

最後の作戦が、あんな地味なものとは吃驚した。
マッド・サイエンティスト然の平田先生は、冷徹であるが人格者だった。これも、想定と異なる。

そして特撮は、ミニチュア万歳!

が、自衛隊戦闘機のミサイルが、まったくかすりもしないのは、特殊効果の問題か、空自のパイロットの腕が悪いのか。見ていてイライラする。当ったところでビクともしないのだけど。

お薦め度:☆☆☆ ミニチュア度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆






旧シリーズで一番観たい

ジェットジャガー(40秒頃)、ガイガン(50秒頃)、出てくるし。






ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]

ゴジラ(昭和29年度作品)【60周年記念版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



過去の関連記事
ゴジラ(1984年)
ゴジラvsモスラ
ゴジラvsスペースゴジラ
ゴジラvsデストロイア

やはりガメラ3部作が、一番面白いかなぁ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。