SSブログ

ネクスト・ゴール!世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦 [外国映画☆☆☆]

2014年5月28日(水) 19:35~ 角川シネマ新宿2
料金:1100円(サービスデー) パンフレット:未確認

Next Goal Wins
人間賛歌!オカマ選手レギュラーを勝ち取る

『ネクスト・ゴール!世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦』公式サイト

アマチュアだけの最弱チームを立て直すためにオランダ人の監督が就任。選手たちとの確執を乗り越えて、初勝利に向けて奮闘するというドキュメンタリー。

が、オランダ人の就任期間は、わずか3週間であるので、確執と言えるのは2日間くらいしかない。直ぐに仲良くなっているし。

そういう意味で、思ったより盛り上がらない内容なのだが、オカマがレギュラーに抜擢され奮闘する、31点取られたキーパーが代表に復帰するなど、興味深い要素は多い。

人口5万人くらいの国というのだから、町内会チームくらいのレベルなんだろうな。

セミプロな選手を2人チームに入れて強化するも、それくらいで敗れてしまうトンガ代表の何と弱いことよ。

お薦め度:☆☆☆ 確執度:☆☆ 俺度:☆☆☆







英題:
NEXT GOAL WINS
製作年:
2014年
製作国:
イギリス
日本公開:
2014年5月17日
(角川シネマ新宿 ほか)
上映時間:
1時間38分
配給:
アスミック・エース
カラー

スタッフ
監督: マイク・ブレット / スティーヴ・ジェイミソン
プロデューサー: クリスチャン・ブロディ
音楽: ロジャー・ゴウラ

キャスト
ニッキー・サラプ
ジャイヤ・サエルア
ラミン・オット
トーマス・ロンゲン


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ふじき78

そうか、三週間しかいなかったのか。
編集で抜粋して1年くらいいたような気がしてた。
by ふじき78 (2014-06-04 06:36) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん

出典が見当たらないのですが、どこかで見ました。
少なくとも2011年の南太平洋の大会で負けてから契約し、直ぐにワールドカップ予選なんで、1年もいなかった。
by バラサ☆バラサ (2014-06-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。