SSブログ

アメイジング・スパイダーマン2 [外国映画☆☆☆]

2014年5月3日(土) 15:50~ TOHOシネマズ日劇1
料金:1400円(夫婦50割引1100円+3D料金メガネ持参300円) パンフレット:未確認

Amazing Spiderman2
首が折れたのか腰が折れたのか

『アメイジング・スパイダーマン2』公式サイト

TOHOシネマズ日本橋のTCX&DOLBY ATMOSで観たかったのだが、「アナと雪の女王」に奪い返されており、小さいスクリーンでの上映だったので、結局日劇を選択。

今回の敵エレクトロ
エレクトロ
池上遼一版でのかっこ悪い姿。
大統領にもなったジェイミー・フォックスのそれは、放電しているリンダマンだ。電送可能。
リンダマン
ちなみにコミックのエレクトロを
エレクトロ
池上遼一版は踏襲していた。

池上遼一版のエレクトロは、何と主人公のガールフレンドの兄とという設定だったが、大統領にもなった男は、オズコープの虐められっ子社員。グリーン・ゴブリンにも利用される可哀相な男なのだが、いきなり巨悪になって大暴れも、あっとういまに成敗されてしまった。もう少し活躍の場を。オズコープの上司に復讐するとかセコイ場面も欲しい。

意外と早くエレクトロが撤退し、時間もあまったので、グリーン・ゴブリンと対決するスパイダーマン。その対決で、何と禁断のヒロイン死亡
サム・ライミ版のキルスティン・ダンストは、そんなこと無かったのにと思ったら、こっちがグウェンなら、向こうはメリー・ジェーンとか、つのだ☆ひろみたいな名前なので、別人設定だった。そして、グウェンの死亡は原作通り。

エンドロール前に、死んだと思ったグリーン・ゴブリンが出てくるのは毎度のことだが、エンドロール途中に出てきたミスティークは何なの。X-MENと競演するの?最近の予告編で見たような映像なので、単なる宣伝か?

FOXとコロンビアで会社も違うので、単なる宣伝。

お薦め度:☆☆☆ 3D度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






おまけ


おまけ 「マーベラー!チェンジ・レオパルドン!」


映画データ
英題:
THE AMAZING SPIDER-MAN2
製作年:
2014年
製作国:
アメリカ
日本公開:
2014年4月25日
配給:
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

スタッフ
監督: マーク・ウェブ

キャスト
アンドリュー・ガーフィールド
エマ・ストーン
サリー・フィールド
ジェイミー・フォックス



アメイジング・スパイダーマン [DVD]

アメイジング・スパイダーマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。