SSブログ

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! [外国映画☆☆★]

2014年5月2日(金) 21:10~ チネ7
料金:1300円(レイトショー料金) パンフレット:未確認

Worlds End
12パイント飲むものりが悪い

『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』公式サイト

ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ」の主演コンビと監督、「宇宙人ポール」の主演の親友コンビ。
パブを12件ハシゴしながらも、宇宙人の侵略から地球を救う。
これで面白くない筈がなかろうというものだが、最初から最後まで調子が出なかった。

途中で字幕が出なくなって、リブート。止めたところの20分くらい前から、同じところを見させられたということも多分に影響しているとは思うのではあるがね。

まあ、その上映トラブルの事は、無料招待券を貰ったからいい。
怒り狂って、無料招待券を受け取らずに帰っていった奴がいたが、2度とチネチッタに来ないつもりなのだろうか。
従業員の態度は別に悪くなかったのだけど。

従業員の態度が悪いと言えば、昨今のTOHOシネマズで、日劇のスクリーン3にいる奴と六本木にいる奴は、客の歩行を優先させないで、一生懸命前を横切って進もうとする。
今度同じ目にあったら、お前のところのアルバイトはなっとらんと、本社にクレーム入れる。

話を元に戻すと、近未来SFというのか、北斗の拳というのか、スタイリッシュにしてみましたという勘違いな終わり方も気に入らない。

お薦め度:☆☆★ 泥酔度:☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題:
THE WORLD`S END
製作年:
2013年
製作国:
イギリス
日本公開:
2014年4月12日
(渋谷シネクイント ほか)
上映時間:
1時間49分
配給:
シンカ / パルコ
カラー/シネマスコープ/ドルビーSRD

スタッフ
監督: エドガー・ライト
製作: ニラ・パーク / ティム・ビーヴァン / エリック・フェルナー
脚本: サイモン・ペッグ / エドガー・ライト
製作総指揮: ジェームズ・ビドル / エドガー・ライト / サイモン・ペッグ / ニック・フロスト / ライザ・チェイシン
共同製作: マイリ・ベット
撮影監督: ビル・ポープ
美術: マーカス・ローランド
編集: ポール・マクリス
音楽: スティーヴン・プライス
キャスティング: ニナ・ゴールド

キャスト
サイモン・ペッグ
ニック・フロスト
パディ・コンシダイン
マーティン・フリーマン
エディ・マーサン
ロザムンド・パイク



ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



宇宙人ポール [Blu-ray]

宇宙人ポール [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



タグ:コメディ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

non_0101

飲みながら世界を救うのですよね。
面白そうと気になりつつも、酔っ払いが苦手なのでどうしようかなと。
時間が合ったらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2014-05-06 10:00) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
わたしは大酒飲みで、酔っ払いに寛容なので、この映画の連中は、飲みが足りないくらいでした。

by バラサ☆バラサ (2014-05-06 23:23) 

とらねこ

>近未来SFというのか、北斗の拳というのか、スタイリッシュにしてみましたという勘違いな終わり方も気に入らない。

私もラストが気に入らなかったんです。パブで水呑む方が英雄なんて台詞も。
「1
2パイント呑んでもノリが悪い」というのは、素晴らしい一文ですね!
by とらねこ (2014-05-07 17:40) 

バラサ☆バラサ

>とらねこ

「ショーン・オブ・ザ・デッド」なんかは、秀逸なラストだったんですがね。
地球を態々壊さなくても良かったのでないかと。

by バラサ☆バラサ (2014-06-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。