SSブログ

そこのみにて光輝く [日本映画☆☆☆]

2014年4月19日(土) 13:55~ TOHOシネマズ川崎1
料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認

池脇千鶴
ここまでデブじゃないけれど、肉感的な千鶴ちゃん

『そこのみにて光輝く』公式サイト

フリーパスポート14本目。

キム・ギドクとか「息もできない」とか「オアシス」などの痛い韓国映画と同様のテイスト。
すると監督は、在日三世の女性だったよ。

スマホはおろか携帯すら出てこず、コミュニケーションは、完全にアナログ。いつの時代でも通用する。いや本作は、寧ろ貧しい昭和の匂いだ。

すべからく厳しくて痛い人たちで、特に千鶴ちゃんの憐れさには程があるが、最終シーンの千鶴ちゃんへの綾野剛の笑顔が、タイトルの意味するところなのだろう。
韓国のそれらより救いを感じる終わり方だ。
まあ、綾野剛の笑顔には爽やかさの欠片も無いのだけど。

お薦め度:☆☆☆ 絶望感度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆★







映画データ

製作年:
2013年
製作国:
日本
日本公開:
2014年4月19日
(テアトル新宿 ほか)
上映時間:
2時間0分
製作:
「そこのみにて光輝く」製作委員会
製作プロダクション:
ウィルコ
配給:
東京テアトル / 函館シネマアイリス
カラー

スタッフ
監督: 呉美保
原作: 佐藤泰志
脚本: 高田亮
音楽: 田中拓人
製作: 永田守
企画・製作: 菅原和博
エグゼクティブプロデューサー: 前田紘孝
プロデューサー: 星野秀樹
アソシエイトプロデューサー: 吉岡宏城 / 佐治幸宏
キャスティングディレクター: 元川益暢
ラインプロデューサー: 野村邦彦
撮影: 近藤龍人
照明: 藤井勇
録音: 吉田憲義
美術: 井上心平
編集: 木村悦子
助監督: 山口隆治

キャスト
綾野剛
池脇千鶴
菅田将暉
高橋和也
火野正平
伊佐山ひろ子
田村泰二郎


ボディ・ジャック」以来に見る高橋和也、体が縮んだ上、相変わらず情け無い役。ジャニは、売れないOBに冷たい。


そこのみにて光輝く (河出文庫)

そこのみにて光輝く (河出文庫)

  • 作者: 佐藤 泰志
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: 文庫



息もできない [DVD]

息もできない [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



オアシス [DVD]

オアシス [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




タグ:人間ドラマ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

ブルース・リー物語L♡DK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。