SSブログ

アメリカン・ハッスル‎ [外国映画☆☆★]

2014年2月1日(土) 16:20~ TOHOシネマズみゆき座
料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:未確認

American Hustle
面白かったと言わなければ、バカ認定されそうな巷の評価

『アメリカン・ハッスル‎』公式サイト

ブラッドリー・クーパーのFBI捜査官が、ヅラのクリスチャン・ベールとエイミー・アダムスの二人の詐欺師を使い、悪党を嵌めて捕らえようとするのだが、標的が詐欺師四人から、政治家、裏世界の親玉とランクアップする度に、話が拡散して、いまいち判らなくなってくる。

妙に巷の評価が高いのだが、本当に皆は納得しているのか。
2時間20分もかけなくて、1時間40分くらいでいいので、標的もランクアップさせず、シンプルなコン・ゲームにしてくれ。言わば、「スティング」みたいに。
どうにも爽快感に欠ける。

それは兎も角、ヅラのデブになったウェイン卿など、百戦錬磨の年上の役者を相手にしても貫禄たっぷり。ジェニファー・ローレンスは、どこまで上り詰めるるのか。

お勧め度:☆☆★ 詐欺度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: AMERICAN HUSTLE
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2014年1月31日
(TOHOシネマズ みゆき座 ほか)
上映時間: 2時間18分
配給: ファントム・フィルム
カラー

スタッフ
監督・脚本: デヴィッド・O・ラッセル
脚本: エリック・ウォーレン・シンガー

キャスト
クリスチャン・ベイル
ブラッドリー・クーパー
ジェレミー・レナー
エイミー・アダムス
ジェニファー・ローレンス
ロバート・デ・ニーロ


詐欺関連

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ドリームワークス
  • メディア: DVD



詐欺とペテンの大百科

詐欺とペテンの大百科

  • 作者: カール シファキス
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ

迷惑メール、返事をしたらこうなった。 詐欺&悪徳商法「実体験」ルポ

  • 作者: 多田文明
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2013/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



現代詐欺師シノギの手口

現代詐欺師シノギの手口

  • 作者: 夏原 武
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: 単行本




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

コザック

こんばんは
ブルース・ウェインは見る影もなかった。観終わって帰ってきてから誰かを知って驚愕でした。
ジェニファー・ローレンスはもっともっといろんなハジけ役に挑戦いて星ですね(^^)
by コザック (2014-02-02 20:19) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん
クリスチャン・ベールは、やせ細ったり、筋肉質になったり、デブになったり、ロバート・デ・ニーロのように忙しい奴です。
by バラサ☆バラサ (2014-02-02 23:10) 

non_0101

こんばんは。
何だかみなさん迫力ある演技だったなあという意味で見応えある作品でしたけど、
楽しかったかと聞かれると、う~んと眉間にしわを寄せてしまいそうな気がします。
決して面白くない訳ではないのですけど^_^;

by non_0101 (2014-02-13 23:08) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
心地良い騙された感が無いので、いまいち響いてこないんです。

by バラサ☆バラサ (2014-02-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。