SSブログ

蠢動-しゅんどう- [日本映画☆☆★]

2014年1月26日(日) 13:10~ キネカ大森2
料金:2000円(テアトル会員更新1000円+1000円鑑賞券) パンフレット:800円(買っていない)

蠢動-しゅんどう-
時代劇愛。ただし、太秦映画村とかでない。

『蠢動-しゅんどう-』公式サイト

珠緒ちゃんが出ているというので、観に行ったのだ。

上映終了後に監督の挨拶というのがあった。
時代劇に、独自のこだわりを持っている男だ。
まるで、堀留屋の店主みたい。俺の食いたい味で、食いたい量の蕎麦を作るために会社を辞めた。

学生の頃、自主映画で時代劇を撮っていたという変り種で、1982年の自分の作品のセルフリメイクだ。
家業の会社を売りに出しており、それで制作費を捻出したのだろうか。
若林豪、目黒祐樹と珠緒ちゃんぐらいしか出演の役者を知らないが、最初の公開はスバル座だったそう。
何かコネクションでも持っていたのかね。

映画は、カッチカッチで、凄く生真面目。

肝心の珠緒ちゃんは、41歳に見えないみずみずしさ。

お勧め度:☆☆★ こだわり度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年10月19日
(有楽町スバル座 ほか)
上映時間: 1時間42分
配給: 太秦
カラー/HD/DCP

スタッフ
監督・脚本・編集・製作・原案: 三上康雄
製作: 三上陽子
原案: 近藤誠二
殺陣: 久世浩
殺陣助手: 山田公男
監督助手・スタント監修: マット奥井
照明: 宮西孝明
音響効果: 伊藤進一
音楽: 飛鳥峯英
演奏: 倭太鼓飛竜
所作指導: 細川純一
衣装: 真柴紀子
かつら: 濱中尋吉
スチール: 渡邊俊夫
映像技術: 後藤利実
整音: 小林喬
タイトル: 道川昭
キャスト
平岳大
若林豪
目黒祐樹
中原丈雄
さとう珠緒
栗塚旭
脇崎智史
細川純一
芝本正
楠年明
増田久美子


「自分の観たい時代劇を作るという思いで始め、自分の観たい時代劇ができた。皆さんのおかげです」と、初日舞台挨拶で監督が語っている。本当に堀留屋のオヤジみたいだな。

舞台挨拶の珠緒ちゃん。やはり可愛い。
珠緒


タグ:時代劇
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ふじき78

観に行った理由が全く一緒です。

まあ、行くでしょ。行かんとね。
by ふじき78 (2014-01-27 00:32) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん
行かなくちゃいかんです。
by バラサ☆バラサ (2014-02-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。