SSブログ

かしこい狗は、吠えずに笑う [日本映画☆☆★]

2014年1月5日(日) 18:40~ キネカ大森3
料金:800円(ラスト1本割引) パンフレット:未確認

かしこい狗は、吠えずに笑う
只者でないタイトル

『かしこい狗は、吠えずに笑う』公式サイト

少女の友情ものと思いきや、百合の匂いを醸し出し、サイコホラーになった。
妙なタイトルが、映画の雰囲気に、妙にあっている。

自主制作とのことだが、画面がぶれることもないし、明度も丁度よく見易い。
この手にありがちな(ような)独りよがりなところも感じられず、その辺の商業映画より、全然立派だ。

ただ、同時上映の「箱入り息子の恋」と雰囲気違いすぎないか。

俺の嫌いな海老が大幅フィーチャーされているので減点。
せめて、殻ごと齧らんで欲しい。

お勧め度:☆☆★ 海老度:☆☆☆★ 俺度:☆☆★






主役のライブ


映画データ
製作国: 日本
日本公開: 2013年6月22日
(オーディトリウム渋谷)
上映時間: 1時間34分
カラー

スタッフ
監督・製作・脚本・編集: 渡部亮平
撮影・編集・照明: 辻克喜
録音: 島野あずみ / 牧野実歩
美術: 早川奈緒美 / 平松史子
音楽: 近谷直之
整音: 松原安穂
助監督: 小野田祐紀 / 渡邊翔太

キャスト
mimpi*β
岡村いずみ
もりこ
瀬古あゆみ
ほりかわひろき
中澤功
真田雅隆
筧十蔵
坂本なぎ
仁後亜由美
佐藤幾優
石田剛太



タグ:青春映画
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。