SSブログ

ハンガー・ゲーム2 [外国映画☆☆★]

2014年1月1日(水) 13:25~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1000円(映画サービス・デー) パンフレット:未確認

ハンガー・ゲーム2
長い予告編。革命は始まらない。

『ハンガー・ゲーム2』公式サイト

優勝したジェニファー・ローレンスが、革命勢力の親玉になりそうだということで、抹殺を企むドナルド・サザーランド大統領。適当に暗殺する訳にはいかないようで、ハンガー・ゲームで処分しようとする。75周年の今回は、25回毎の節目にあたる大会。12の支配地区から、ハンガー・ゲームの優勝者を選抜しての、優勝者大会。
優勝したら、自由な筈だろうと反発する競技者。ここから団結して、叛乱を起こすかと思いきや、普通に勝負。ただ、ジェニファーが、競技場(?)の機械を破壊したところで終了。相棒はさらわれた。
言わば、「帝国の逆襲」や「バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2」、「二つの塔」状態。

で、相変わらず、ハンガー・ゲーム開始までが長い。一作目も長かったが、それにも増して長い。
ハンガー・ゲーム開始と同時に、「続く」になるかと思ったぐらいだ。

泣きそうな瞳を一瞬にして怒りの瞳に変えたジェニファーは、流石のアカデミー賞ウィナー。

ついでに、怪優フィリップ・シーモア・ホフマンのおっさんも出ている。次回作では、もう一回り裏切って欲しい。

世界的セールスは好調だが、日本で前作は日劇1が用意されたのに客入りが悪く、今回みゆき座となってしまった。川崎も大きなスクリーンでは、上映されず。が、みゆき座よりは、スクリーンサイズが大きいから良しとする。

お勧め度:☆☆★ フラスト度:☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: THE HUNGER GAMES:CATCHING FIRE
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年12月27日
上映時間: 2時間27分
配給: KADOKAWA
カラー

スタッフ
監督: フランシス・ローレンス
原作: スーザン・コリンズ

キャスト
ジェニファー・ローレンス
ジョシュ・ハッチャーソン
リアム・ヘムズワース
ウディ・ハレルソン
レニー・クラヴィッツ
スタンリー・トゥッチ
フィリップ・シーモア・ホフマン
ドナルド・サザーランド


これの記事

ハンガー・ゲーム [DVD]

ハンガー・ゲーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD



ハンガー・ゲーム2 上 燃え広がる炎 (文庫ダ・ヴィンチ)

ハンガー・ゲーム2 上 燃え広がる炎 (文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者: スーザン・コリンズ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 文庫



ハンガー・ゲーム2 下 燃え広がる炎 (文庫ダ・ヴィンチ)

ハンガー・ゲーム2 下 燃え広がる炎 (文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者: スーザン・コリンズ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 文庫



革命映画の最高峰。1時間40分で蜂起。「ハンガー・ゲーム」の半分以下の時間。


バトルランナー [DVD]

バトルランナー [DVD]

  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • メディア: DVD




タグ:アクション
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

コザック

こんにちは
日本ではあまりウケてないんですね~
今回のは最後のヒネりが意外と良かった気がします。
次回も観ようという気分にさせてくれますしね☆

by コザック (2014-01-05 16:11) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

フィリップ・シーモア・ホフマンには、もう1ターンして、悪役に転じて欲しいです。

by バラサ☆バラサ (2014-01-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。