SSブログ

ザ・コール [緊急通報指令室] [外国映画☆☆★]

2013年12月29日(日) 17:10~ キネカ大森1
料金:1300円(テアトルシネマグループ会員料金) パンフレット:未確認

THE CALL
緊急救命医みたいなタイトルだが

『ザ・コール [緊急通報指令室]』公式サイト

感動ものを想像させるタイトルだが、緊急通報で911なので、犯罪絡みである。
「想像しろ、通話だけで、少女を救え」という日本の宣伝のコピーなので、911のオペレータが、通話だけで頑張るのかと思ったら、外に出てきてしまった。

外に出てきてしまったのも、アイディア尽きたりかと、残念だったが、それにも増して、最後のオチがあんまりだよと、後味悪し。

まあ、無慈悲に途中二人殺すような奴で、余罪も大量にありそうなのだが、実は重度のシスコンで、重病で亡くなった彼女を復活させようとしているという、ちょっと捻った設定が生きていない。この男、普通に子供いるし。

ただの性的倒錯者にしてくれれば、最後のオチもスカッとしたのに。

幼い頃から、美人にはならないだろうと想像も易かったアビちゃんだが、
アビちゃん
経過は順調だ。

お勧め度:☆☆★ サイコ度:☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: THE CALL
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年11月30日
上映時間: 1時間34分
配給: 東京テアトル

スタッフ
監督: ブラッド・アンダーソン

キャスト
ハル・ベリー
アビゲイル・ブレスリン


アビちゃんの出演映画。こんなに出ているのか。
これの記事。傑作。

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


これの記事。妙に評価高いぞ。

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


これの記事。甘い評価。

幸せの1ページ [DVD]

幸せの1ページ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


これの記事。いまいち。

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


これの記事。傑作!エマ・ストーン出ているし!

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


これの記事。サラ・ジェシカ・パーカーを除いて良し。

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ウィスパーズ
サイコ・ホラーの最高峰(韻を踏んでいる!?)「ウィスパーズ」の復刊を望む。

ウィスパーズ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)

ウィスパーズ〈上〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)

  • 作者: ディーン R.クーンツ
  • 出版社/メーカー: 早川書店
  • 発売日: 1989/09
  • メディア: 文庫




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

mig

途中までなかなか面白かったのに
ラストでガクッて感じでしたよねー

そうそうこのオトコ、子供もいるとこがおかしい
フツウに男ががっていう意外性なのかもだけど
妻もまったく平凡な主婦だったし。独身でいいのにね。

あ、アダムの アダルトボーイズ2みました
DVDスルーで十分でした 笑
by mig (2013-12-30 11:31) 

キキ

こんにちは。
前半かなりドキドキでしたがラストはやっぱりいまいちでした。
アビちゃんが車で拉致される場面では飛び上がりそうに怖かったのに残念です。
アビちゃん、大きくなってましたね。

by キキ (2013-12-31 10:22) 

バラサ☆バラサ

>migさん
途中までは良かったのですが。ペンキのアイディアとか。

やっとこ「最高の人生の終わり方」をレンタルしましたよ。

>キキさん
後半の失速が残念でしたね。

by バラサ☆バラサ (2014-01-02 23:03) 

バラサ☆バラサ

「最高の人生の終わり方」でなく、「素敵な人生の終わり方」でした。
by バラサ☆バラサ (2014-01-03 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。