SSブログ

晴れのち晴れ、ときどき晴れ [日本映画☆☆☆]

2013年11月24日(日) 17:15~ TOHOシネマズららぽーと横浜6
料金:0円(フリーパスポート) パンフレット:未確認

晴れのち晴れ、ときどき晴れ
今年流行の愛すべきダメ男の逆襲!日本版

『晴れのち晴れ、ときどき晴れ』公式サイト

フリーパスポート20本目。

中身を何も知らないで観た。
上のとは別のスチール写真から、アフロの男が主役だとばかり思っていたのだが、ブルース・リーを深くリスペクトする冴えない中年男が主役。

まともな正業につかず、結婚詐欺にひっかかり、借金を背負い実家に逃げ帰ると、娘と名乗る高校生出現。
何となく「人生、ブラボー!」を思い起こさせる駄目男映画だ。「テッド」の駄目男も髣髴とさえる。

どこのコメディアンだよという主役だが、Exileの男だそうな。
小汚いホストの集団にしか見えないExileは、どうにも好きになれないのだが、それ以上に容姿の不自由なこの男、切れのいいブルース・リーの動きも披露するはで、とても気にいった。

映画は、予定調和の他愛ない話だが、それはそれでいい。

借金で利子が膨れ上がらないのが謎。トイチとか青天井とかでないどころか、利子の無い、素晴らしい金貸しのようだ。

さとう珠緒という名前があったのだが、家かえってネットで調べるまで、どの役か判らなかった。15年以上浮気せずファンなのに。
髪を長くして大人っぽくなったというか。いや、もう相当な年齢なのだが。

お勧め度:☆☆☆ リスペクト度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年11月23日
上映時間: 1時間57分
配給: ネイキッド
カラー/ビスタサイズ/5.1ch

スタッフ
監督: 内片輝
脚本: 八津弘幸
原案: 渡辺啓
エグゼクティブプロデューサー: 北川淳一 / 宇垣昌明 / 吉田誠二郎
プロデューサー: 原淳 / 岡嘉孝 / 松井晶子
ラインプロデューサー: 井汲泰之
音楽: 遠藤浩二
撮影: 栢分祐二
照明: はのひろし
美術: 原田哲男
録音: 河合博幸
編集: 園井弘一
映像: 川本龍文 / 宇佐美貴士
記録: 江口由記子

キャスト
松本利夫
宮崎香蓮
白石美帆
林泰文
さとう珠緒
大浦龍宇一
三津谷葉子
中山卓也
楠年明
城戸愛莉
副島ジュン
平沼紀久
多岐川裕美
綿引勝彦


珠緒ちゃんに忠実である証拠。こんなものまで持っている。

るきでずらなか (小学館文庫)

るきでずらなか (小学館文庫)

  • 作者: さとう 珠緒
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


しかし、映画はこれしか観ていない。これの記事

希望ヶ丘夫婦戦争 [DVD]

希望ヶ丘夫婦戦争 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エースデュース
  • メディア: DVD




タグ:コメディ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すべては君に逢えたからデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。