SSブログ

すべては君に逢えたから [日本映画☆☆☆]

2013年11月24日(日) 14:05~ TOHOシネマズららぽーと横浜9
料金:0円(フリーパスポート) パンフレット:未確認

すべては君に逢えたから
他愛の無いデートムービーだが、職人監督なので及第点。

『すべては君に逢えたから』公式サイト

フリーパスポート19本目。

「バレンタインデー」とか「ニューイヤーズ・イブ」と同じ、イベント日での恋愛オムニバス。

この主の映画は、そうそうハズレは無く、他愛のない話ではあるが、デート・ムービーにはうってつけだ。
何といっても、女性のほうが、総じて男より人柄がいいので、これに文句つける女性は少ないと思われる。
逆に言うと、男が格好つけてケチをつけがちな内容ではある。

この手のオムニバスは、人物がクロスオーバーするものだが、どうにも中途半端で、特に、時任のエピソードにおける嫁大塚寧々と玉木は姉弟なのだが、電話で会話するだけで、後は何の絡みも無い。

倍賞千恵子とか遠距離恋愛にいたっては、全く独立したエピソードなので、姉弟の設定は不要だったな。

あ、倍賞千恵子のケーキ屋の客が時任だった!
遠距離恋愛も時任と絡んでいるかって?時任は元東北新幹線の運転手だ!
何と世界は、時任を中心に回っていた!!!
全エピソード、クロスオーバー。

そして、玉木は、タクシーの後部座席で、律儀にシートベルトをする。映画だから仕方ないのかもしれないが。あんな偉そうな奴が、シートベルトするなんて。(念のため、玉木が偉そうなのでなく、玉木の役の奴。)

遠距離恋愛の娘は、ほんわかして可愛いのだが、モーニング・コール攻撃や、何時でもいいから電話しろとか、LINE(なのか)に只管メッセージとか、鬱陶しくて無理だ。

最初のデートで観る映画に「カサブランカ」を推奨するセンスも戴けない。あれは、相当に自分勝手でナルシストのチビのオヤジが主人公の映画だぞ。(生涯の10本の作品に入るのだけど。)

しかし、正直言って、相当楽しめたよ。
「ニューイヤーズ・イブ」が評価の高い(除く、サラ・ジェシカ・パーカー)俺としては。

お勧め度:☆☆☆ 世界の中心は時任度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年11月22日
(丸の内ピカデリー ほか)
上映時間: 1時間47分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督: 本木克英
脚本: 橋部敦子

キャスト
玉木宏
木村文乃
東出昌大
本田翼
高梨臨
市川実和子
時任三郎
大塚寧々
小林稔侍
倍賞千恵子



バレンタインデー [DVD]

バレンタインデー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ニューイヤーズ・イブ [DVD]

ニューイヤーズ・イブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


これが、一番良かったかも。

ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんばんは。
> 何と世界は、時任を中心に回っていた
あっ、そうでしたか!気付きませんでした(^^ゞ
時任さんがキーマンだったのですね。
それにしても、時任さんの役には泣かされました~☆
by non_0101 (2013-11-27 23:46) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
そうです。狂言回しというか。

あまりに血色がいいので、誤診ではないかと疑っています。
調子悪いのも気のせい。

by バラサ☆バラサ (2013-11-28 01:03) 

Ageha

> 何と世界は、時任を中心に回っていた

>あまりに血色がいいので、誤診ではないかと疑っています。

(^-^)(^-^)(^-^)ウケました。

エピソード詰め込みすぎてうすっぺらい~。

んでクリスマスのエピにしては時任さんの話重たすぎ・・・。
実は誤診だった・・・じゃ感動しないか~
治る希望があるとかわずかの可能性にかけて手術するとか
もちっとハッピーな方向へもってってほしかったです~。
泣かせたかっただけかいっていう斜め目線で見ちゃいました・・・

by Ageha (2014-05-28 11:12) 

バラサ☆バラサ

>Agehaさん
時任の話は場違いな感じですね。
ただし、全登場人物は時任に絡むので、存在は必要です。

by バラサ☆バラサ (2014-06-06 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。