SSブログ

ある愛へと続く旅 [外国映画☆☆☆]

2013年11月23日(土) 15:50~ TOHOシネマズシャンテ3
料金:0円(フリーパスポート) パンフレット:未確認

Twice Born
日本にバブルの余波ありき頃。

『ある愛へと続く旅』公式サイト

フリーパスポート18本目。

冴えないタイトルなので、有料だとパスしかねないが、無料であるので中身をほとんど知らずに行った。

ペネロペには今の亭主とは別の亭主がいたようだ。
そして、その男とは、戦火のサラエヴォで絡んでいるらしい。
息子は、前の亭主との子供なのか。
サラエヴォの頃の友人から連絡があり、子供を連れてサラエヴォに向かうペネロペ。

ペネロペは、子供の埋めない体で、現地の若い娘が代理出産すると言う。
端的に言えば、亭主の精子を娘に仕込むということなのだが・・・。

最後に明かされる衝撃の事実。そして和解。
息子は、正しく育ってくれよ。

衝撃は、「灼熱の魂」ほどではないが、かなりのもの。
亭主の気持ちは理解できる。純粋な男だったから。

サラエヴォのおっちゃんが、サッカーで息子を袋にしたのは謎。
何の目的があった行為なのだろう。
そして、早く帰りたいと喚いていた息子は、ちゃっかり、ボスニア人の娘と仲良くなる。流石は、イタリア人だ。(実際は、ボスニア人。

ペネロペの役名はジェンマ。ジュリアーノ・ジェンマって、苗字が女の名前?
まあ、ひとみという名の苗字の奴は知っている。女だし、人見と書くのだけど。

お勧め度:☆☆☆ 衝撃度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆






映画データ
英題: TWICE BORN
製作年: 2012年
製作国: イタリア/スペイン
日本公開: 2013年11月1日
(TOHOシネマズ シャンテ ほか)
上映時間: 2時間9分
配給: コムストック・グループ /クロックワークス
カラー

スタッフ
監督・脚本: セルジオ・カステリット
原作・脚本: マルガレート・マッツァンティーニ

キャスト
ペネロペ・クルス
エミール・ハーシュ
アドナン・ハスコヴィッチ
サーデット・アクソイ
ジェーン・バーキン



タグ:人間ドラマ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

non_0101

こんばんは。
私もあまり内容を知らずに見に行ってしまいました。
なのでショックが大きかったです~
まだ心の整理が付かず、ブログをアップできてません(T_T)
by non_0101 (2013-11-27 23:42) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

単に浮気で無かったので安心なのですが、かなりの衝撃でしたね。

by バラサ☆バラサ (2013-11-28 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。