SSブログ

ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~ 第1回「天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編)」 [ドラマ]

2013年10月21日(月)
録画再生(BSプレミアム 2013年10月20日22:00放送)

ハードナッツ

『ハードナッツ!~数学girlの恋する事件簿~』公式サイト

公式サイトよりあらすじを引用。
大学の数学科で学ぶ難波くるみ(橋本愛)は、大企業に復讐するために選んだのが数学という変わり者。そんなくるみのもとに連続爆破事件を捜査する刑事・伴田竜彦(高良健吾)がやって来る。犯人として名乗り出たのが、15年前に同様の事件を起こして服役中の湯沢(嶋田久作)だったのだ。獄中の湯沢がどうやって外部と連絡を取っているのか。なぜか伴田のことがとても気になるくるみが、変人ならではのアプローチ法で謎に迫っていく。引用終わり。

想定しているより面白かった。

ただし、若造の高良が、かなり自由行動をし、橋本愛を刑務所の独房に入れる権限まで持つのは謎。

高良は、冒頭ホームレスをフルボッコ。奴の過去には何があったんだ。

お勧め度:☆☆☆ 変人度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆


博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

  • 作者: 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/11/26
  • メディア: 文庫



世界を変えた17の方程式

世界を変えた17の方程式

  • 作者: イアン・スチュアート
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: 単行本



数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)

  • 作者: 結城 浩
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: ペーパーバック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。