SSブログ

エリジウム [外国映画☆☆★]

2013年9月23日(月) 18:20~ チネ8
料金:1000円(チネチッタデー) パンフレット:未確認

Elysium
「第9地区」で世界を驚かせた男の新作は、ありがちな革命映画だった。

『エリジウム』公式サイト

スペース・コロニーだとか、変な強化スーツだとか、宇宙艇だとか、細かいところは凝っているし、ジョディ・フォスターが悪役だったり、「第9地区」で弱っちい感じだった男が凶暴になっていたりと見所はあるのだが、いかんせんストーリーがありきたりで、結構退屈で眠くなった。

本作も、映画の常で相変わらず、セキュリティが脆弱。
何で、重要なソフトウェアを、あんな簡単にダウンロードできるのか。
コロニーの防衛システムは無いが如しだし。

そして、ジョディ・フォスター、無防備すぎる。

お勧め度:☆☆★ セキュリティ脆弱度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆★






映画データ
英題: ELYSIUM
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年9月20日
上映時間: 1時間49分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督・脚本: ニール・ブロムカンプ

キャスト
マット・デイモン
ジョディ・フォスター
シャールト・コプリー
ディエゴ・ルナ


これの記事。

第9地区 [DVD]

第9地区 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



革命映画の最高峰

バトルランナー [DVD]

バトルランナー [DVD]

  • 出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ
  • メディア: DVD





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

コザック

こんばんは
ジョディー・フォスター!あっけなかったですね。
悪いヤツの最後なんてあんなもん!
で片づけられそうでかわいそうです。
もう少し見せ場がほしかったですね(^^)
by コザック (2013-09-30 23:31) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

まあ、短髪でスーツ姿のジョディさんは、色気があってよかったですよ。
もう少し粘って非道な死が望ましかったかもしれませんが。
by バラサ☆バラサ (2013-10-11 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。