SSブログ

映画 謎解きはディナーのあとで [日本映画☆☆★]

2013年9月8日(日) 18:30~ 109シネマズ川崎4
料金:0円(ブルーカード ポイント利用) パンフレット:未確認

風祭警部と友香さん。
映画 謎解きはディナーのあとで
湿っぽいからか、櫻井コスプレするも、風祭の活躍足らず。

『映画 謎解きはディナーのあとで』公式サイト

話が、想像していなかったくらい湿っぽい。
役者の顔を見れば想定できた筈か。最近の中村雅俊は、そんなイメージ。
そういう意味では、意外なことは無いか。
(中村雅俊理事長で太陽学園とかやらないかな。校長は太陽君こと太川陽介。その昔、船越校長の息子だった。学年主任は俊ちゃん。主役は市原。)

ななみちゃんが、その容姿どおり前向きなんだが、やはりお歌はあまり上手くない。ということで、三○地所のコマーシャル辞めようよ。だいたい三○地所の自画自賛なコマーシャル、気に入らない。

画像の友香さんも、風祭警部同様、本編で活躍足らず。
宮沢りえは、結局のところ大物扱い。が、抽選に当たった中年女の雰囲気のほうが素敵だった。一緒に酒を飲みたい。

それなりに面白いのだが、風祭警部中心にコメディ部分の強化を望む。
特に謎の3人組が、全く生かされていないのは残念。
本作には、本格ミステリーなんぞ求めていない。
とは言え、この脚本家、いいライターだと思う。

お勧め度:☆☆★ 風祭度:★ 俺度:☆☆★






劇場の予告でやっていた

恭子ちゃんが悪役?

映画データ
製作年: 2013年
製作国: 日本
日本公開: 2013年8月3日
配給: 東宝
カラー

スタッフ
監督: 土方政人
製作: 亀山千広 / 藤島ジュリーK. / 都築伸一郎 / 細野義朗 / 市川南 / 山田良明
プロデューサー: 金井卓也 / 成河広明 / 永井麗子
ラインプロデューサー: 武石宏登
企画: 立松嗣章
原作: 東川篤哉
脚本: 黒岩勉
撮影: 栗栖直樹
美術: きくちまさと
編集: 河村信二
音楽: 菅野祐悟
音響効果: 亀森素子
主題歌: 嵐
VFX: 朝倉怜
スクリプター: 島田伸子
映像: 服部正邦
照明: 平野勝利
録音: 田中靖志
助監督: 後藤庸介
監督補: 舟橋哲男

キャスト
櫻井翔
北川景子
椎名桔平
中村雅俊
桜庭ななみ
要潤
黒谷友香
甲本雅裕
大倉孝二
伊東四朗
生瀬勝久
竹中直人
鹿賀丈史
宮沢りえ


景子と恭子ちゃんの「ルームメイト」は、これが原作で、

ルームメイト (中公文庫)

ルームメイト (中公文庫)

  • 作者: 今邑 彩
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫


これのリメイクではないとのこと。

ルームメイト [DVD]

ルームメイト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




タグ:ミステリー
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

ふじき78

主役は市原悦子!
by ふじき78 (2013-09-16 09:26) 

バラサ☆バラサ

>ふじき78さん
市原悦子は、学食のおばちゃんで。
by バラサ☆バラサ (2013-09-21 21:26) 

コザック

風祭さんもっと活躍してほしかったんですけどね~
私もりえと酒飲みたいです(^^)
by コザック (2013-09-23 08:56) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

おばさんなりえさんもいいですが、本命は、島崎和歌子と大久保佳代子です。


by バラサ☆バラサ (2013-09-26 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。