SSブログ

タイピスト! [外国映画☆☆☆☆]

2013年9月6日(金) 19:00~ ヒューマントラストシネマ有楽町1
料金:1000円(ハッピーフライデー) パンフレット:未確認

タイピスト!
正しい古典的ロマンティック・コメディ

『タイピスト!』公式サイト

ヒロインが、いまいち可愛くないことを除けば、すべてにおいて正しい、アメリカ産MGMミュージカルのような、古典的なロマンティックコメディ。
幸せな気持ちにさせてくれること請け合い。

典型的ないけ好かない悪役の男、ナイスガイの友人、ステレオタイプな配役がいい。

そして、昔の古典には出ていなかったような、友人の嫁の存在が、物語に深みを与えた。いいキャラクターである。
(「雨に唄えば」の印象が強いのか、友人というのはモテナイ男設定という思い込みがあり、嫁や恋人の存在の記憶がない。)
男主人公の父親も、ナイスなキャラクター。

大正義USA代表がとる姑息な手段は、フランス映画としてのUSAへの嫌がらせ?

が、ブーイングしていたアメリカ人の観客は、最後はスタンディング・オベーションする潔さ。
まあ、その昔ソビエト連邦の政治家や軍人もロッキーごときの説教に万雷の拍手で応えていたのだが。

お勧め度:☆☆☆☆ ハッピー度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆






映画データ
原題: POPULAIRE
製作年: 2012年
製作国: フランス
日本公開: 2013年8月17日
(ヒューマントラストシネマ有楽町 ほか)
上映時間: 1時間51分
配給: ギャガ
カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル
※ビスタでなくスコープでないか?

スタッフ
監督: レジス・ロワンサル
製作: アラン・アタル
撮影監督: ギョーム・シフマン

キャスト
ロマン・デュリス
デボラ・フランソワ
ベレニス・ベジョ


男主人公役者の出ていた映画。その記事

ハートブレイカー [DVD]

ハートブレイカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント
  • メディア: DVD



女主人公役者の出ていた映画。その記事

譜めくりの女 デラックス版 [DVD]

譜めくりの女 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

とらねこ

こんばんは。
良かったですよね、友人の嫁役。うんうん、確かにこういった役柄だと、さほど美しくない人を配役することが多かったり、演出で綺麗に見えすぎないように工夫すると思うのに、この作品はそうじゃなかった。
バラサさんいいところに気づいたと思います!
by とらねこ (2013-09-11 20:23) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん

一方、その友人なのですが、アメリカ人という設定からか、ちょっと間が抜けた印象でした。
まあ、「雨に唄えば」も、ひたすらお人よしな感じですが。
by バラサ☆バラサ (2013-09-15 20:51) 

SUZU

主人公が愛らしく、最後にはすっきりする爽快感もありました。
その反面、タイピング、事務仕事は女性の仕事なんだな~と感じてしまったり(苦笑
by SUZU (2014-01-30 10:41) 

バラサ☆バラサ

>SUZUさん
最後の爽快感は、スポーツ映画のようであります。
内容は、明らかにスポーツ映画ですか。
by バラサ☆バラサ (2014-02-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。