SSブログ

キングダム 第2シーズン 第13話「俺の戦り方」 [アニメ]

2013年9月1日(日)
録画再生(BSプレミアム 2013年8月31日23:45放送)

『キングダム2』公式サイト

公式サイトよりあらすじを引用。
井闌車(せいらんしゃ)を用い、高狼城の城壁の上へと攻め込んだ王賁(おうほん)。その勢いのまま玉鳳(ぎょくほう)隊は城門を奪うが、城内へと攻め込んだのは蒙恬(もうてん)の楽華(がくか)隊だった。そして電光石火の早業で秦国軍は城を陥落させる。ところが、その奪い取った城では秦国軍兵士による魏国の民への暴力行為が行われ始めていた。あまりに悲惨な状況に信(しん)は激高し、相手が秦兵にも関わらず剣を向ける。
引用終わり。

味方のしかも上の位の兵に刃を向けたと言うことで、本来、軍の裁判を受け打ち首もやむを得ないところなのだが、蒙恬が裏で根回しを行い、一晩檻の中で過ごすだけで許された。
蒙恬は、アッーの人なのか?

お勧め度:☆☆☆ アッー度:☆☆ 俺度:☆☆☆


キングダム 23 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 23 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 原 泰久
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/08/19
  • メディア: コミック



キングダム 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 23 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/08/19
  • メディア: Kindle版




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。