SSブログ

飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲 [外国映画☆☆]

2013年8月1日(木) 18:40~ TOHOシネマズ川崎7
料金:1400円(映画サービスデー+3D料金メガネ無し) パンフレット:未確認

Texas_Chainsaw_3D
飛び出さない、盛り上がらない

『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』公式サイト

こんなタイトルつけられたら見に行かざるをえん訳だ。

折角面白くなりそうな題材なのに、極めて残念な結果となった。

第一作の20年後くらいの設定。
殺人鬼一家は、事件の後、皆殺しにされていたが、生き残った赤子がいた。
大きくなった娘の元に、実の祖母が死んだという報せ。娘は、自分の出生の確認のためにも、祖母のいたテキサスに向かう。
実の祖母は、豪邸に住んでいたが、その地下室には・・・。

第一作の続編という位置づけだが、ミイラ爺さんの存在は、無かったことになっているようだ。婆さんは既に痴呆だったような記憶もあり、第一作の設定は無視されている。レザーフェイス以外は、思ったより正常。

「逆襲」ということで、皆殺しにした連中に復讐するのが、話の主展開なのかと思ったのだが、娘とともに豪邸にやってきた若者を普通に殺害というテンプレートで開始。
外に脱出した娘を追いかけ、人が溢れているカーニバルに登場。
チェーンソー振り回しているので、カーニバルで阿鼻叫喚になるかと期待するも、娘を追いかけるだけ。他の連中には見向きもしない。

やっと始まる「逆襲」では、爺二人組みとの戦いで劣勢になる始末。従兄妹である娘の助けで、何とか危機脱出し勝利。

グロは、2,3箇所だけだし、立体効果もチェーンソーが飛んでくるシーンくらいだ。
なかなかレザーフェイスが出てこないから、眠りそうになったし。

何よりも、妙に生真面目に作られているのがいけない。

折角外に出てきたんだから、もっと大暴れしようよ。

ピラニア3D」みたいなハイパーなのを期待していたのに。

お勧め度:☆☆ グロ度:☆☆ 俺度:☆☆






映画データ
英題: TEXAS CHAINSAW 3D
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年7月13日
上映時間: 1時間32分
配給: 日活
カラー/シネマスコープ/DCP

スタッフ
監督: ジョン・ラッセンホップ
脚本: アダム・マーカス

キャスト
アレクサンドラ・ダダリオ
ダン・イェガー
タニア・レイモンド
ビル・モーズリイ


これの記事

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) [DVD]

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: DVD



悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]

悪魔のいけにえ 特別価格版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



悪魔のいけにえ2 [DVD]

悪魔のいけにえ2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD



悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]

悪魔のいけにえ3 レザーフェイス逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD





タグ:ホラー
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

とらねこ

立体効果、本当チェーンソーだけなんですよね。
それ以外は、残念ながら3Dの映像技術を生かし切れない映像になっちゃってたかな…。
妙に生真面目に作られてる…あ、確かにそうかもですね。
私、結構このシリーズって何でも割と楽しかった♪と満足してしまうことが多いかもです。
by とらねこ (2013-08-12 01:24) 

バラサ☆バラサ

>とらねこさん
折角「飛びだす」!なのですから、一工夫欲しかったですね。
画面を突き出てレザーフェイスが疾走してくるとか。

性懲りも無く貞子3Dが上映されますが、性懲りも無く見に行くんだろうなぁ。
by バラサ☆バラサ (2013-08-23 03:52) 

ミス・マープル

TBありがとうございます。
わたしも「ピラニア3D」並みの期待で劇場へ行きました。
あれ?何が飛びだしてきた?血、肉は飛び出してきませんでしたよね。
「貞子3D」はもうコメディ映画になっている気がします(^_^.)
by ミス・マープル (2013-11-04 09:22) 

バラサ☆バラサ

>ミス・マープルさん

今回は、チェーンソーしか飛び出していませんね。

コメディなホラーはいいのですが(「ピラニア3D」もそうですよね。)、貞子はイカンです。「貞子3D2」などは、妙に生真面目なのが、もっとイカンです。

by バラサ☆バラサ (2013-11-06 23:50) 

momorex

バラサ☆バラサ さん
初めまして。TBありがとうございました。

「悪魔のいけにえ」として見た場合はちょっと残念でしたが、普通のホラーとしてみれば結構楽しむことが出来ました。とは言え、まさにあの1時間後から始める続編であれば、ソーヤー一家は正しく表現して欲しかったですねー。
by momorex (2013-11-10 16:27) 

バラサ☆バラサ

>momorexさん
コメントありがとうございます。

全員異常だったのに、割と普通の人がいるのは納得いきませんね。特に、爺さんは何処に。

by バラサ☆バラサ (2013-11-17 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

風立ちぬSHORT PEACE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。