SSブログ

勝利への脱出 [外国映画☆☆☆]

2013年6月8日(土)
録画再生(BS プレミアム 2012年11月2日13:00放送)

勝利への脱出

大脱走」と「ロンゲスト・ヤード」が混ざったような映画だが、ドイツ軍に悪人がいないこと、試合は引き分けで終わることから、いまひとつ盛り上がらない。

試合が盛り上がらないのは、スタ公が足技が駄目で、キーパーになったことに起因するのだろう。チラベルトの例もあるように、決勝ゴールをキーパーが決めるのも、現代では許されると思うのだが、当時はその発想は却下だったようだ。

ペレのオーバーヘッドが同点ゴールで、スタ公がPKをセーブというのが、最大の見せ場となってしまった。

しかし、史実では、圧勝したウクライナのチームの選手は、収容所送り、そこで処刑とかなったというのだから、これで満足しなければならない。

マックス・フォン・シドーのドイツの将校はナイスガイなのだが、酷い処遇を受けたに違いない。彼は可愛そうだ。

お勧め度:☆☆☆ ナチス非道度:☆ 俺度:☆☆★







勝利への脱出 [DVD]

勝利への脱出 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ロンゲスト・ヤード スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ロンゲスト・ヤード スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


このリメイクはイカン。

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]

ロンゲスト・ヤード コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。