SSブログ

G.I.ジョー バック2リベンジ [外国映画☆☆★]

2013年6月7日(金) 20:45~ 109シネマズ川崎7
料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認

GI_Joe_2_Retaliation
ビョン吉、寝返る。「俺は悪役、嫌」とごり押しか?

『G.I.ジョー バック2リベンジ』公式サイト

まるで、ブルース・ウィリスが主役のようなポスターだが、あまり活躍しないので安心してくれ。
韓国のポスターを見ると、まるでビョン吉が主役のようである。が、ビョン吉も露出狂っぷりを発揮する程度で、それ程活躍しない。
GI_Joe_2_Retaliation

そういう意味で、実のところ、言ってみれば主役不在で、G.I.ジョーの隊員が暴れるだけの映画だ。
そして悪役のキャラだちが弱く、戦闘能力も低い。

で、まるっきり中身の無い話だが、ぼけっとして観るには問題は無い。
まあ、俺の好きな部類であるね。

ロンドンだけ派手に壊滅してしまったが、お咎めは無いのだろうか。
イギリス上映版では、パリでも壊滅させるのかね。

前作の記憶が、ほとんど無いのだが、ソマーズの監督のそれのほうが、面白かった気はする。
(前作では、フランスが大打撃を蒙ったと過去の自分の記事を読み返して判明)

お勧め度:☆☆★ 悪役弱い度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆

入場時に貰った変形ポストカード
おまけ






映画データ
英題: G.I. JOE: RETALIATION
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年6月8日
(TOHOシネマズ スカラ座 ほか)
上映時間: 1時間51分
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
カラー

スタッフ
監督: ジョン・チュウ
製作: ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ

キャスト
ブルース・ウィリス
イ・ビョンホン
チャニング・テイタム
エイドリアンヌ・パリッキ
レイ・パーク
ドウェイン・ジョンソン
ジョナサン・プライス
レイ・スティーヴンソン
ファラン・タヒール
アーノルド・ヴォスルー


中国人な名前の監督、中国から抜擢かと思いきや、中国系アメリカ人の模様。そして、ろくなフィルモグラフィが無い。そういう意味では、大抜擢。


G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 3

コザック

こんにちは
>>で、まるっきり中身の無い話だが、ぼけっとして観るには問題は無い。
この一文にすべてが集約されている気がしました。(^^)
先週観ましたが、スカッとしたわりには、どんどん記憶から消えて行ってます(>_<)
by コザック (2013-06-16 16:40) 

SUZU

前作ではパリのエッフェル塔が破壊されているので、イギリス版ではもっと飛んでも無い事になってるんじゃないでしょうか(笑)。

内容が無いからすぐ忘れちゃいますよね~。
私も主演のチャニング・テイタムの存在をすっかり忘れておりましたw
by SUZU (2013-06-19 00:07) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん
すぐに記憶から消し飛ぶマイケル・ベイの映画のようですが、悪くありません。

>SUZUさん
わたしは、ザ・ロックは前作から出ているものだと錯覚していました。

by バラサ☆バラサ (2013-06-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。