SSブログ

死霊のはらわた [外国映画☆☆★]

2013年5月5日(日) 19:35~ 109シネマズ川崎3
料金:0円(ブルーカード ポイント利用) パンフレット:未確認

Evil Dead
センス・オブ・ワンダーが無くなったリメイク

『死霊のはらわた』公式サイト

何を隠そう、恥ずかしながら、サム・ライミの「死霊のはらわた」を観たことがない。

本リメイク、ストーリーには、妹の薬物治療という新要素があるようだが、本質的な部分は変わらないと思われる。ぼろいキャビンで、悪霊を甦らしてしまい、スプラッタ状態となる、という。

オリジナルは、断片的な映像しか知らないのだが、

オリジナルのこれが
これ

こう
こう
なっているのは、センス・オブ・ワンダーの低下でないかと思われる。

また、オリジナルには、クレイ・アニメでぐちょぐちょ動く面白い映像もあったのに、ぐちょぐちょ動くの無くなっているし。

ストーリーのほうは、妹から死霊払いする、終わり15分前くらいまでは、いまいちのれないが、そこから二転三転するところは楽しい。が、ちっとも怖くない。

それにしても、腕を切り落としたり、車の下敷きから腕を引きずり出したり、女というのは痛みに強いもんだ。「ソウ」でも腕を切り落としていたよな。(男も足を切り落としたか。あ、山で腕切った男もいたっけ。)

お勧め度:☆☆★ グロ度:☆☆☆ 俺度:☆☆★




『死霊のはらわた』予告編


学生映画っぽい安普請さだが、センス・オブ・ワンダーの塊だ。

ということで、やはりオリジナルを観なくてはいけないな。

死霊のはらわた [Blu-ray]

死霊のはらわた [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



死霊のはらわた2 [Blu-ray]

死霊のはらわた2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]

死霊のはらわたIII/キャプテン・スーパーマーケット ディレクターズ・カット版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



映画データ
英題: EVIL DEAD
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年5月3日
上映時間: 1時間31分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー

スタッフ
監督: フェデ・アルバレス
脚本: サム・ライミ

キャスト
ジェーン・レヴィ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

SUZU

こんにちは。
私は楽しみにしていて、期待を裏切らず最後まで楽しめたので満足度高めです♪

オリジナルは当時にしては低予算ながらも工夫の見られる映像が良かったのですが、今は今なりの効果を使って、という事なのかもしれないですね。
オリジナルの1はシリアスに、2はやや笑いを含んだつくりになってますが、どちらも楽しめると思うので、ぜひ機会があれば全編見てもらいたいです★
by SUZU (2013-05-12 11:47) 

バラサ☆バラサ

>SUZUさん

近々、3作品一挙鑑賞を実施しようと思います。

by バラサ☆バラサ (2013-05-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。