SSブログ

アイアンマン3 [外国映画☆☆☆★]

2013年4月29日(月) 18:40~ TOHOシネマズ日劇3
料金:1550円(前売り券をチケットフナキで購入+3D料金メガネ持参) パンフレット:未確認

アイアンマン3
目が眩む。特に、しょぼCGを見たの後なもので

『アイアンマン3』公式サイト

とは言え、前半は地味にスリラータッチで話が進む。これはこれでと言うか、これが面白い。
で、スターク邸の豪快な崩壊からクライマックスの派手な戦闘。
いいとこどりのグウィネスさん。
お腹一杯のフルコースだ。
アイアンマンのシリーズでは、一番上出来だ。
登場人物紹介で前半もたついた感のある「アベンジャーズ」より、すいすいと観ていけるし。

コピーの「さらば、アイアンマン」であるが、上映前に「ソー」「キャプテン・アメリカ」の続編、何か判らないものを挟んで「アベンジャーズ」の続編公開の速報は流れるは、エンドロールでは、’Tony Stark will be back'と出るはなので、「さらば」の理由が判らないのだが、胸の変なものを取ったので、スタークは、もうアイアンマンにならないということなのかね?Ironman will be backでなくTony Starkだし。

長いエンドロールの後に、例によってオマケ映像。
そして、終了後にソーの2作目の予告。

お勧め度:☆☆☆★ フルコース度:☆☆☆☆ 俺度:☆☆☆☆

「アイアンマン」の記事
「アイアンマン2」の記事
昔の記事で、CGに食傷のようなことをぬかしているが、出来がいいものはやはりいい。

3Dメガネ、フレームが改造され、レンズとふちが立体感あるものになっているのだが、おかげでふちが片側折れた。






映画データ
英題: IRON MAN 3
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
日本公開: 2013年4月26日
上映時間: 2時間11分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー


スタッフ
監督: シェーン・ブラック

キャスト
ロバート・ダウニー・Jr
グウィネス・パルトロー
ドン・チードル
ガイ・ピアース
レベッカ・ホール
ベン・キングズレー


原作コミック

アイアンマン:エクストリミス (MARVEL)

アイアンマン:エクストリミス (MARVEL)

  • 作者: ウォーレン・エリス
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2013/04/10
  • メディア: 単行本



アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



アイアンマン2 [Blu-ray]

アイアンマン2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(34) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

キキ

こんにちは。面白かったです!
by キキ (2013-04-30 18:17) 

バラサ☆バラサ

>キキさん
シリーズ最高の出来栄えでした。

by バラサ☆バラサ (2013-05-04 22:33) 

コザック

おもしろかったですね。
最後だから、なんでもありって感じで爽快でした(^^)/
グウィネスもよかったです☆
by コザック (2013-05-15 00:20) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん
アイアンマン軍団、良かったです。
全種類フィギュアになっているのだろうか。
by バラサ☆バラサ (2013-05-15 01:55) 

クロツ大尉

パート2がイマイチだったから余計に良かったです
by クロツ大尉 (2013-09-08 15:06) 

バラサ☆バラサ

>クロツ大尉さん
始めまして。
3>1>2という順番ですかね。

by バラサ☆バラサ (2013-09-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。