SSブログ

白蛇伝説 [亜州映画☆★]

2013年4月28日(日)
レンタルDVD

白蛇伝説
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」の監督が、その路線で作ったのだが・・・遠く及ばない

リンチェイが出演している。知らないなぁと思ったが、昨年シネマート六本木の香港映画特集で上映されただけだった。

まあ、そのような扱いであるので、品質は推して知るべし。

アクションもラブ・ストーリーも中途半端。
リンチェイの和尚と蛇の妖怪が融通が利かないため、ひとつの村を水没させてしまうまで戦うというだけが結末の印象。そして、その映像は辛福の科学映画級のチープなCG。
チープなのにやり過ぎだから、より一層印象が悪くなる。

冒頭の雪女ビビアン・スーに少し期待したのだが、速攻で退場。
VIVIAN

お勧め度:☆★ CGチープ度:☆☆☆☆ 俺度:☆★




『白蛇伝説』 予告編


メイキング


映画データ
原題: 白蛇傳説
製作年: 2011年
製作国: 中国
日本公開: 2012年7月14日
上映時間: 1時間40分
配給: ツイン
カラー

スタッフ
監督・アクション指導: チン・シウトン
製作: チュイ・ポーチュウ
脚本: チャン・タン / ツァン・カンリョン

キャスト
ジェット・リー
ホアン・シェンイー
シャーリーン・チョイ
ビビアン・スー



白蛇伝説 スペシャル・エディション [Blu-ray]

白蛇伝説 スペシャル・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


ツイ・ハークのこれと双璧のダメCG。その記事

天上の剣 The Legend of ZU [DVD]

天上の剣 The Legend of ZU [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 3

月夜のうずのしゅげ

撮影風景も壮絶ですね。
DVDを借りてみます。
有難うございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-04-29 08:45) 

コボ

こんにちは。これ観ました。
お気楽なアクションファンタジーかと
思っていたら、けっこう東洋思想の
深い部分もあったりして、
けっこう面白かったです。
by コボ (2013-04-29 11:34) 

バラサ☆バラサ

>月夜のうずのしゅげさん
あまり、お勧めはいたしかねますが・・・

>コボさん
リンチェイ和尚と蛇の精の二人とも性格が悪いので、ちょっと入り込めませんでした。

by バラサ☆バラサ (2013-05-04 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。