SSブログ

グレイヴ・エンカウンターズ2 [外国映画☆★]

2013年2月11日(月) 15:05~ ヒューマントラストシネマ渋谷2
料金:1000円(リピーター割引)

Grave_Encounters
あーあっ、つまんなかった!!

『グレイヴ・エンカウンターズ2』公式サイト

駄作揃いだった「未体験ゾーンの映画たち2012」の今年版「未体験ゾーンの映画たち2013」の1本。

昨年の(俺の)ワースト10に選出された「グレイヴ・エンカウンターズ」。川口浩探検隊や矢追純一宇宙塾みたいなクルーが、心霊番組をでっちあげようとしたら、本当に取り憑かれてしまった!!というフェイク・ドキュメンタリー、その続編。

一作目の映像を本物と信じるホラー映画作家志望の大学生に、謎のメールが届く。
そのメールは、大学生を例の精神病院跡地に誘うものだった。

大学生を呼び出すのは、霊の誰かだと思われるのだが、その目的は映像をすべて記録すること。
ということで、最終目的は、撮影したビデオを外に持ち出すということなんだが、既に1作目のものが持ち出されているのだけど。

映像のパターンは前作と同じで、例によって、中学生くらいしか怖がらせられないレベル。

そして主人公は、ビデオの持ち出しに成功。(いや、1作目も誰かが持ち出ししているのだが。)
今回の作品は、フィクションだということで、スター監督の仲間入り。(そんなヒットするようなものでないのに、ヒットしたということになっているのか。)

エンドロール後、何が何だか判らないおまけがあるが、主人公は魂の抜け殻と言いたいらしい(多分)。

ダメ映画が奇跡的に変革するのを少しは期待したが、何の工夫も無い単なる焼き直しなので、ダメなものは変わらない。

特にホテルのエレベータから精神病院の地下直結は、これをやってはいけないだろうなのに、そうするしかないという厳しい展開。

相変わらず化け物の大量襲撃ないし。

お勧め度:☆★ 恐怖度:☆ 俺度:☆★




『グレイヴ・エンカウンターズ 2』予告編


主なモキュメンタリー
つまらなかった。

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD


これもつまらなかった。そして、本家は観たことが無い。

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [Blu-ray]

パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray


これは大傑作。

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


これは、まあまあ。

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


これも、まあまあ。

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



「1999年7月3人の旅行者が行方不明になり、フィルムが漂着した。この映画はフィルムを修復再編集したものである。なお当局はこのフィルムを手の込んだニセモノと決めつけ、3人の旅行者の捜査を打ち切った。彼らの消息はいまだに不明である。また、フィルムの孤島の位置も明らかにされていない。」というインチキ日本語テロップで始まる『悪魔のえじき ブルータルデビルプロジェクト』ことViolent Shit III。そのメイキングを発見。こりゃあ酷いな。しかし、本編を見たい。


この監督の作品の研究本があるらしい。絶版だけど。

Films Directed by Andreas Schnaas (Study Guide): Violent Shit III, Demonium, Nikos the Impaler

Films Directed by Andreas Schnaas (Study Guide): Violent Shit III, Demonium, Nikos the Impaler

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Books LLC
  • メディア: ペーパーバック




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 1

ぐるなびアフィリエイト運営事務局

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の安永と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので
是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/
by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (2013-02-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。