SSブログ

野獣死すべし [日本映画☆★]

2013年1月20日(日) 16:25~ キネカ大森1
料金:0円(テアトル会員入会時に貰った招待券利用))

野獣死すべし
伊達邦彦ってサイコだったのか。

キネカ大森 名画座 松田優作キチ演技特集。

大藪春彦の原作であり、村川透の演出であり、それなりにハードボイルドっぽいポスターなので、普通にハードボイルドなアクションなのかと思ったが・・・。

スタイリッシュにしようと工夫したと思われるが、全くの逆効果。どうでもいいシーンが、悪戯に長い。特に、フラメンコの踊りを含む音楽関係のシーンの長さは、何を意図しているのだ。
単純なものしか撮れない村川透に無理させるなんて、どういう脚本なんだと思ったら、この脚本家も村川透系の単純な作家でないか。「あぶない刑事」や何と「探偵同盟」まで、一緒に組んでいる。二人して無理するなよ。

ポスターにあるように小林麻美がヒロインのようなのだが、コンサートで同席、レコード屋で遭遇、押し入った銀行で射殺と、全く意味の無い出演。別に贔屓の人物で無いので、どうでもいいのだが。

そして、伊達邦彦のサイコぶり。
こんなんだったり
野獣死すべし
こんなんで
野獣死すべし
とてもハードボイルドでない。
相棒となる若き日の鹿賀丈史もサイコ野郎。

最後は、夢オチのような訳の判らなさで終了。

よっぽっど
仲代の爺さんや

野獣死すべし [DVD]

野獣死すべし [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


本郷猛のほうが面白そうだ。

野獣死すべし 復讐のメカニック [DVD]

野獣死すべし 復讐のメカニック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



お勧め度:☆★ サイコ度:☆☆☆ 俺度:☆


野獣死すべし デジタル・リマスター版 [DVD]

野獣死すべし デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD






予告編



野獣死すべし (光文社文庫―伊達邦彦全集)

野獣死すべし (光文社文庫―伊達邦彦全集)

  • 作者: 大薮 春彦
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1997/01
  • メディア: 文庫


この原作、本編と「復讐篇」「渡米篇」の3編が収録されている模様。「渡米篇」ではフィリップ・マーロウやリュー・アーチャー、マイク・ハマーと闘うそうだ!?

小林麻美というとこの曲か

オリジナルはこいつ

まさに80年代だ!

ベスト・オブ・ガゼボ

ベスト・オブ・ガゼボ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2002/10/02
  • メディア: CD



「探偵同盟」

好きだったんだが、全く流行らなかった。12話で終了。
オープニングのヴァージンVSは、その後購入した。
俺の持っているアルバムは廃盤か。

ヴァージンVS ゴールデン☆ベスト

ヴァージンVS ゴールデン☆ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。