SSブログ

2012年ワースト10 [映画一般]

10位  ザ・チャイルド:悪魔の起源
  何も記憶が無いので、それ程酷くないのかもしれない。

9位  映画 ホタルノヒカリ
  テレビ・ドラマの劇場版という安易な企画も、少しは工夫があるものだが、これは、海外ロケをしたというだけの、史上最低クラス。まあ、ドラマのほう、見ていないのだが。

8位  神秘の法
  相変わらずだなぁ。

7位  ファイナル・ジャッジメント
  相変わらずだなぁ。

6位  カウボーイ&ゾンビ
  高校の文化祭で上映される自主制作映画レベル。

5位  シャーク・ナイト
  本編も酷いが、終了後の出演者によるラップみたいなのが、サナギマンの怒りのベルトを頂点に達せさせる。
サナギマンの怒りのベルトが頂点に達すると・・・。


4位  グレイヴ・エンカウンターズ
  こんなもの中学生くらいしか怖がらないぞ。

3位  ブラッドレイン 血塗られた第三帝国
  才能が無いといことは悲しいことだ。ん、才能が無いのに、多くの映画を監督できるのは、幸せなのか。

2位  Another アナザー
  こんなもの小学生くらいしか怖がらないぞ。

1位  貞子3D
  こんなもの小学校低学年くらいしか怖がらないぞ。

ここのところ、良質なホラーにお目にかかったことが無い。ワーストとなると、いつもホラーが選出されてしまう。嘆かわしい時代だ。
7,8位を一般の映画と並べるのは迷ったのだが、入場料を取っている以上は、普通の映画であろう。俺は、無料で鑑賞させてもらったが。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 9

non_0101

こんにちは。
この中で観ていたのは「ホタルノヒカリ」だけでした(^^ゞ
というか、怖いジャンルのものが多いですね。
やっぱり怖くないホラーはダメなのですね~☆
by non_0101 (2013-01-02 10:47) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん

笑えるホラーというのはアリなんですが、製作者側が怖がらせようとしているのにスベルのは許せません。
低予算でも傑作ができるというのがホラーの醍醐味。その後の巨匠が登場するというのに。
by バラサ☆バラサ (2013-01-03 02:42) 

rose_chocolat

アナザーだけ観ました。
貞子をワーストって方も多いよね(笑)
神秘の法まで観るのが偉い!
by rose_chocolat (2013-01-03 20:37) 

バラサ☆バラサ

>rose_chocolatさん

>神秘の法
もう、7本くらい観ています。無料ですが。
この時は、いい歳して6人の団体鑑賞。(うち、会員は2名)

by バラサ☆バラサ (2013-01-03 22:52) 

ノルウェーまだ~む

こちらにも☆
幸いにもこの中では「シャークナイト」しか観てないですが、私もワーストの「プレイヤー」とどっちにしようかと迷ったくらいでした。
コメントが超たのしいです(爆)
ほんと、なかなか良質な和製ホラーにお目にかかれませんね。
by ノルウェーまだ~む (2013-01-04 09:29) 

mig

アハハ、ほんとつまらないの揃いましたね〜
アナザーは原作の綾辻さんと、出てる人形作家も知り合い
なので
見るはずでしたが評判わるいみたいなのでスルーしちゃった。
DVDでみます。
↑まだーむ、
そのワーストふたつとも私が誘った試写のだよ、、、、涙。

by mig (2013-01-04 12:37) 

バラサ☆バラサ

>ノルウェーまだ~むさん
>幸いにもこの中では「シャークナイト」しか観てないですが
本当に幸いです。
日本のホラーは、「呪怨」以降、全然駄目な気が。

>migさん
綾辻さんなら、「殺人鬼」映画向きだと思うのですが、どうでしょう。




by バラサ☆バラサ (2013-01-06 00:09) 

sakurai

確信犯でしょ!ワースト選出のために見てる。
邦画界のために見ないでやるべきだと思いますよ。
by sakurai (2013-01-09 13:35) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん

確信犯ですね。駄目そうなのを見る。
でも、たまに当たりがあります。「片腕マシンガール」とか。


by バラサ☆バラサ (2013-01-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。