So-net無料ブログ作成

2012年日本映画ベスト10 [映画一般]

2012年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、今後順位に変動が出るだろう。

10位  天地明察
  岡田マニア。

9位  アウトレイジ ビヨンド
  相変わらず、「この野郎!馬鹿野郎!」

8位  鍵泥棒のメソッド
  ちょっと監督のパワーが弱くなっているようだが。

7位  僕等がいた 後編
  中学生対象のマンガ以下の内容だった前編で、どうなることかと思ったら、恥ずかしながら、のめり込んでしまったよ。

6位  映画 ひみつのアッコちゃん
  全く期待しないで観たら、面白かったよ。幼稚な脚本も良し。

5位  るろうに剣心
  全く期待しないで観たら、面白かったよ。香川の暴走ぶりも良し。

4位  スープ~生まれ変わりの物語~
  マイナー作品登場。思わぬ拾い物というやつ。

3位  劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
  テレビ放映を観ておけば良かった。

2位  ロボジー
  竹中の小便で驚愕のシーンは、何度見ても笑える。

1位  テルマエ・ロマエ
  もっとトリッキーでマイナーな作品を一位に選出して、「俺って違うだろ。」と自己満足に浸りたいのだが、実に堪能できたので。

一般映画ファンを小馬鹿にしているような映画マニア的選択を目指したが、「海猿」「踊る」こそ入っていないが、相当にメジャーな選出となった。マイナー作品を、あまり観なかったこともあるが、思わぬ拾い物という作品が減ってきている気がする。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

non_0101

こんにちは。
「アウトレイジ ビヨンド」以外は観ていました。
楽しい作品が多いですね☆
by non_0101 (2013-01-02 10:37) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
やはり「アウトレイジ」は苦手ですね。
それ以外は、ホラー筆頭に、サスペンスなども、あまりいいの無くて、明るいのが多くなりました。
by バラサ☆バラサ (2013-01-03 02:21) 

コザック

こんばんは。
スープは私も思わぬ拾い物でした。
こういうのに出会えるとうれしいです。
テルマエも思いっきり笑えました(^^)
今年もよろしくです。

by コザック (2013-01-06 23:19) 

バラサ☆バラサ

>コザックさん

スープはね、役者も皆良かったです。
あまり好きでなかったこにたんが、好きになったくらい。

今年もよろしくお願いします。

by バラサ☆バラサ (2013-01-07 15:53) 

sakurai

とっても遅くなりました。
あけましておめでとうございます!
期待しないで・・・ってのが、いいのか悪いのかですね。
ひみつのアッコちゃん!期待して、期待どおりでした。
今年もこしゃくなレビューを楽しみにしております。
by sakurai (2013-01-09 13:30) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん
今年もよろしくおねがいします。
「こしゃく」っていうのは、褒め言葉なんですよね?

「アッコちゃん」とか「愛と誠」とか突然の映画化、今年も変なのがあるといいんですけど。

by バラサ☆バラサ (2013-01-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。