SSブログ

のぼうの城 [日本映画☆☆☆]

2012年12月1日(月) 15:50~ TOHOシネマズ川崎2
料金:1000円(映画サービスデー)

『のぼうの城』公式サイト

豊臣2万の軍の攻撃を押し返す「でくのぼう」率いる埼玉の田舎の3000人なのだが、小田原城落ちたら速攻で降伏してしまい、姫様も豊臣に献上という、あっけない終わり方だ。まあ、史実なので仕方ないのであるが。

「敵も味方も、あの者に魅せられている。」の萬斎の踊りだが、それ程のものかなのであるが、当時としては著名なロックンローラーに劣らぬパフォーマンスなのだろう。

お勧め度:☆☆☆ パフォーマンス度:☆★ 俺度:☆☆★






映画データ
製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2012年11月2日
上映時間: 2時間25分
配給: 東宝 /アスミック・エース
カラー

スタッフ
監督: 犬童一心 / 樋口真嗣
プロデューサー: 久保田修 / 小川真司
脚本: 和田竜

キャスト
野村萬斎
佐藤浩市
山口智充
成宮寛貴



のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫



のぼうの城 下 (小学館文庫)

のぼうの城 下 (小学館文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: 文庫



水の城―いまだ落城せず 新装版 (祥伝社文庫)

水の城―いまだ落城せず 新装版 (祥伝社文庫)

  • 作者: 風野 真知雄
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2008/04/11
  • メディア: 文庫




タグ:時代劇
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

キキ

こんにちは。
ドイツから一時帰国した友人が観たいというので行ってきました。
野村萬斎さんの事が好きなんだと思いますが、彼女は始まって直ぐに爆睡していたので「おい!!」って感じで。^.^;
評価も良く「黄泉がえり」の脚本家の監督作品と聞きちょっと期待していたんですが「グーグーだって猫である」の監督さんだったと後で調べてわかり納得です。

by キキ (2012-12-31 19:10) 

バラサ☆バラサ

>キキさん
今年もよろしくお願いします。
「グーグー」は観ていないのですが、「タッチ」の監督でもあるのですね。
樋口真嗣監督は、特撮やアクションのパートの演出なのかな。

by バラサ☆バラサ (2013-01-03 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

人生の特等席007 スカイフォール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。