SSブログ

ロック・オブ・エイジズ [外国映画☆☆☆★]

2012年9月30日(日) 17:55~ TOHOシネマズららぽーと横浜4
料金:0円(フリーパスポート)

『ロック・オブ・エイジズ』公式サイト

フリーパスポート21本目。

1970年代のブリティッシュ・ロックが一番好きなのだが、ロックン・ローラーはロックを差別しない。
1980年代のアメリカン・ロックも大歓迎だ。

オープニングのキャスト紹介の文字が、メタリカのロゴみたいなのは、さて置いて、その他は非の打ち所が無い。まあ、「アラベスク」みたいに中身の無い話も無視することとする。主演の娘、「アラベスク」に出ていた!

最初のほうに登場。何かとの掛け合いだった。


主演の娘の名前はシェリー。バーテンダー見習いの青年が、初デートに向かう時、口ずさもうとしたが、

同僚に声をかけられ、イントロだけで終了。(実は本当に、この曲だったか、ちょっと自信がない。)

これじゃないことだけは確か


初デートでいきなり


フォリナー贔屓される


市長夫人PTA会長みたいなキャサリンさんとマダム軍団が歌う


娘と青年が喧嘩別れした時


長年の親友が愛を確かめ合う・・・


ロックの館の前で、ロックン・ローラーとマダム軍団のバトル。マダム軍団が歌う


クライマックスは


みんな好きなんだ。

豪華メンバー。残念ながら音が良くない。

これも名曲。


デフ・レパードやナイト・レンジャーもあったと思われるのだが、確認できず。
エクストリームもしかり。CD持っているのだけど。

70年代のキッスやエアロスミス、ボストンにカンサスがないのは、やはり寂しい。ついでに、ブルース・スプリングスティーンも。

エンドロールにRock You Like a Hurricaneが流れたのだが、何でスコーピオンズが許されるのだ?アメリカ人のカバーだったのか?

お勧め度:☆☆☆★ ロックンロール度:☆☆☆★ 俺度:☆☆☆☆






パット・ベネターでは、これも押す。


クォーター・フラッシュなら、これも。


なんで、スティックスは、無かったのだろう。



ロック・オブ・エイジズ オリジナル・サウンドトラック

ロック・オブ・エイジズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD



スーパー・ベスト・ショッツ

スーパー・ベスト・ショッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/08/26
  • メディア: CD



グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1997/06/21
  • メディア: CD



Paradise Theatre

Paradise Theatre

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: A&M
  • 発売日: 1987/07/07
  • メディア: CD



エスケイプ

エスケイプ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD



映画データ
英題: ROCK OF AGES
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年9月21日
上映時間: 2時間3分
配給: ワーナー・ブラザース映画
カラー

スタッフ
監督: アダム・シャンクマン

キャスト
ジュリアン・ハフ
ディエゴ・ボネータ
ラッセル・ブランド
ポール・ジアマッティ
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
マリン・アッカーマン
メアリー・J・ブライジ
ブライアン・クランストン
アレック・ボールドウィン
トム・クルーズ



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

non_0101

こんにちは。
やっぱりロック好きにはたまらない作品なのですね~
まったくロックを知らない私でも楽しめてしまう凄い映画でした!
ステージ以外のトムは怖かったですけど(^^ゞ
by non_0101 (2012-10-03 08:48) 

rose_chocolat

これは80'sお好きなバラサバラサさんならもうハマりますよね。
私もですが(笑)
ついにサントラ買っちゃいました!これいいですよ。トムだのキャサリンだのが本気で歌うんだから(笑)
by rose_chocolat (2012-10-04 13:00) 

バラサ☆バラサ

>non_0101さん
これを機会にロックを聴いてみてください。

>rose_chocokatさん
サントラ買いかなと思ってます。
イギリスでも似たような企画をやってくれると嬉しいのですが。

by バラサ☆バラサ (2012-10-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。