So-net無料ブログ作成

鍵泥棒のメソッド [日本映画☆☆☆★]

2012年9月23日(日) 18:05~ TOHOシネマズららぽーと横浜11
料金:0円(フリーパスポート)

『鍵泥棒のメソッド』公式サイト

フリーパスポート16本目。

トリッキーな作品の内田けんじの新作は、前作や前々作のトリッキーさが少しばかり抑えられ、あまり混乱しないオーソドックスにトリッキーなものだった。???

35歳無職の役者志望雅人と謎の殺し屋照之の運命が入れ替わる。

残金1000円ほどの財布から入浴券を発見した雅人、渋滞で移動できない照之、それぞれ近くに銭湯を発見。
ロッカーの隣合わせで脱衣する二人。照之はスーツを着ているので、脱ぐのに時間がかかる。先に向かう雅人。
銭湯で爺さんの石鹸を雅人が無断借用しようとするも、爺さんが阻止、石鹸は勢い余って床を転がっていく。
やっと脱衣場から入ってきた照之だが、転がってきた石鹸を踏んでしまい、一人バックドロップで意識不明。
雅人は、その隙に金持ちそうだった風貌の照之の鍵を自分のものと取り替える。
記憶喪失になった照之は、風呂のロッカーの納税通知書の宛名から、自分が貧乏役者の雅人だったと思い込み・・・。

話も変で面白かったが、曲者の役者揃いなので、こいつらの演技も良かった。
貧乏役者雅人の命がけの演技が笑える。照之のお墨付きだ。

また、万年留年の風情があった荒川良々に、新たなる一面を発見した。

最後は、照之と広末のハッピーエンドと怒る森口瑤子。

キュイン音が、京楽とか平和とか三洋とかでなくて良かった。

お勧め度:☆☆☆★ トリッキー度:☆☆☆ 俺度:☆☆☆★






映画データ
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年9月15日
上映時間: 2時間8分
配給: クロックワークス
カラー/アメリカンビスタサイズ/ドルビーSRD

スタッフ
監督・脚本: 内田けんじ
エグゼクティブプロデューサー: 藤本款 / 和田倉和利
プロデューサー: 深瀬和美 / 赤城聡 / 大西洋志
キャスティングディレクター: 杉野剛
音楽: 田中ユウスケ
撮影: 佐光朗
照明: 加瀬弘行
録音: 藤本賢一
美術: 金勝浩一
編集: 普嶋信一
助監督: 村上秀晃
製作担当: 星野友紀

キャスト
堺雅人
香川照之
広末涼子
荒川良々
森口瑤子



運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


デビュー作

WEEKEND BLUES [DVD]

WEEKEND BLUES [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD




タグ:コメディ
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 3

sakurai

意外に素直で拍子抜けでしたが、逆に新鮮でよかったように思えます。
ものすごいひねりを期待した観客に、逆ひねりでしたかね。
確かな役者は、やっぱ格がちがいますな。
by sakurai (2012-10-01 19:38) 

non_0101

こんにちは。
予想以上に可愛い展開にほっこりしました(^^ゞ
素直に楽しめて、ちょっと幸せな気分もなれるいい作品でした☆
by non_0101 (2012-10-02 00:05) 

バラサ☆バラサ

>sakuraiさん
内田けんじは、徐々に判りやすくというのか捻りがなくなってきていますね。ま、作風が固定されるのも何ですし、これはこれでいいと思います。

>non_0101さん
広末という役者は、あまり好きでなかったのですが、好感度がかなり上がりましたね。森口瑤子の憤りが良かった。
by バラサ☆バラサ (2012-10-02 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます